2007年 06月 20日
ライブいろいろ
6/16は名古屋のダイアモンドホールで、6/17は六本木スーパーデラックスでライブでした。
写真はDJ子供のビデオのキャプチャーです。
a0091966_2036037.jpg

スーパーデラックスには今迄ドラムセットがなかったのですが、私らが一年休んでる間に購入されたそうで!良かった良かった…と思ったらー…タムが一個しかない、おまけにシンバルも一個しかない〜!

実はこれと全く同じ状況が今年3月のアメリカツアー中、ポートランドでもあったのです。そのときは対バンのMISE EN ABYMEの夫婦が「家にタムとシンバルスタンドがあるはずだから持ってきてあげるー!」と家に戻ってくれて(ほんま親切!)、待つ事15分。帰ってきた彼と彼女が抱えていたのはシンバルスタンドとフロアタム。ズコーっ!フロアタムか!!

それでもまあなんとかなるかしらんと、チューニングで音を高くして、足の長さも最大限に長くしてバスドラの横に配置。ティンパニーみたいな感じ。結果的にはなんとか叩けました。うーん、新鮮なドラムセット。でもさ、でもさ、正直言ってたたきづらいよ!!!!
Kiiiiiiiのドラムはタムが命であります。

ちなみにドラムというのは普通こんな感じ。
a0091966_20365651.jpg

…そんなわけでスーパーデラックス。
PAのアンドウさんに「タムはもうないですか」
と問うと「すいません、ないっす」。そうかー。
そこで何となく「フロアタムはあったりしますか」と聞いてみたら
「あります」だって。なぬー!なぜ?!

というわけで今回のスーデラはポートランドのデジャブか!というようなツインフロアタムのセットになりました!おかげでいつも以上にめちゃめちゃだったかもしれません。化粧崩れも激しかったかもしれません。でも楽しかったです。

ちなみに対バンのEXPO、最高〜でした!私は EXPOみたいなバンドをやりたかった…ていうかEXPOになりたいよ。男になって。ゆとりと本気と楽しみとセンスが同居するものが好きです。WWRBもそうなんだよね。それが大人だ。

ちなみにKiiiiiiiにはゆとりがおもいきり欠落してるんだけど、そこが長所なんだろうよね。

そんで本日のメインアクト、フランスからきたギャングポル&ミットもアイデアフルで素晴らしかった。DJのマユタンさん(飾り付けもめちゃキュート。)&常盤さん(白シャツよく似合います、先輩。)も素晴らしかった。非常に豪華なケータリングも素晴らしかった。イベント呼んでくれた岸野さんに感謝。本当は岸野さんのために「ヒゲのククララ」という曲をやるつもりでしたがやれませんでした。又いつの日か。

そんで、お金持ちになったらスーデラにタムをプレゼントしようと思います。いつの日か。

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-06-20 20:41 | Lakin'


<< そうだそうだともだちの展示      仲間達の会話 >>