2007年 11月 15日
「熊出没注意!!!」もしくは「センチメンタルカンガルー」
はいはいどー!!馬が大好きなU.T.です!今は馬のタテガミみたいのがある靴下を履いてまっす☆Lakin'は無事バンコクで誕生日を迎え、展示も大盛況で帰って来たと思ったら今度は金沢に行ってるよー☆☆☆相変わらず忙し村の村長さんです。
a0091966_9546100.jpg
唐突ですが、軽井沢などを歩いていると突然「熊注意!」の看板があったりしてビビることがあるよね。特に小熊をつれた母熊は凶暴で攻撃的で危険だと言われるけど、今の私は少しその母熊の気持がわかる感じ。というのも、最近異常に耳が良過ぎて遠くの車の音や他人の話し声(ちょっと声の高い人など)に敏感に反応してしまい、困った事にすぐに身も心もファイティングポーズを構えてしまうのです。a0091966_9581254.jpg自分に危害が無いと頭で分かっていても体が反応してしまうので本当にしょうがない。。。

街を歩いていても、周りに気をつけないで歩いている人やピリピリして歩いている人にやたら反応してしまいます。(勿論、喫煙歩行者は論外ね!!)万が一その人がぶつかって来たり、刃物の様な物を持っていて刺さったりしたらどうしようというような考えが一瞬よぎってしまうのです。今まで何も気にしないで無事に生きて来れた訳だし、そこまで危険な事ってそんなに無いのも考えれば分かるんだけど、家の中に居ても外の物音に敏感になり、この前は本気でカラスをやってしまおうかと思いました。

友達と室内のカフェでゆったりお茶していても、車が通る度にキッと窓を振り返っている事に気が付き「あ、これってヤバい?マタニティーブルーの一種なの?私どうしちゃった?」と気がついたんだけど、色々な妊娠出産の本を読んでるけど、あまり「音に関して反応が鋭くなる」とか書いてないんだよねー。ツワリとか産後鬱とかに関しての記述はあるんだけどさ。

妊婦は基本的にはストレス無く、落ち着いて心地よく暮らす事が赤ちゃんにとって良いらしいんだけど、(当然だよね)こんな恐々としているお母たんで本当にごめんね、ああ、僕どうしよう!と思う訳よ。対応策のないまま一人で野生の王国です。つーか、気分はセンチメンタルカンガルー改めセンシティブカンガルー。アロマテラピーとかで治んないもんかしら...

心優しいどなたか、これについての対応策が分かったら是非教えて下さい!お願いします☆☆☆
U.T.
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-11-15 10:20 | u.t


<< ライブだよ〜ライブだよ〜横浜だ...      バンコク行ってきますー! >>