2007年 12月 04日
アドベント日記12/3
12/24まであと21日だね。21日間で何ができるかやや不安だ。ファンだ。どっちだろう。レイキンです。
a0091966_348471.jpg

昼ご飯を食べながらラフィンの黒嶋さんと打ち合わせ。というか打ち合わせ風の昼ご飯会食。黒嶋さんは私が一昨年迄バイトをしていた音楽事務所の先輩(女子)なのですが、私が働いてたとき黒嶋さんは忙しすぎて武勇伝とか都市伝説だけを聞くだけで、その姿はツチノコ並みに見る事ができませんでした。しかもたまに事務所に居ても電話しまくっており超忙しそうで話す機会ゼロ。しかし「良いマネージメントとは?」と思案していた時浮かび上がる黒嶋武勇伝。「ちょっと話してみたいよなー」と思ってた時丁度ズボンズのライブがあって、その帰りにみんなでお酒を飲みに行き....。

って、そんななれそめ話を書いてるとただでさえ長くなりがちの日記が益々長くなりそうなんで割愛しますが、とにかく、その後は黒嶋さんが「抽選で一名様に当たる武蔵(注:格闘家)のTシャツ当てたい!」という要望に応えるべく応募ハガキに様々な武蔵の似顔絵をバリエーションで書いて送ったり、「お互い耳が聞こえなくなってるけどどうやって治そうか」と長電話討論会したり、打ち合わせのはずが泣きながらイタリア料理食ったり(黒嶋さんおごり)、ラフィンのロゴを作ったり、スーパーバタードッグのTシャツ作ったり、ハナレグミのグッズを作ったりして....、気がつけば黒嶋さんはすでにツチノコでは無く、人生という名のマラソンのちょい先を走り、振り返っては「おーい、ただれ(ワタシのあだ名です)!もーちょっとだ。がんばれー」と声をかけてくれる先輩そして仲間という感じになっていました。

そんな訳で何でも話す。とにかく黒嶋さんにはなんでも話す。すると「ただれは色んな事に気を使い過ぎ」「ただれは理想が高過ぎ」「ただれは受け流し下手過ぎ」などなどなど、スパスパ指摘され、その後寿命を延ばしてくれそうなことを言ってくれます。整体で背骨のゆがみをポキポキと治してもらうアレみたいな感じね。そして黒嶋さんの話も聞く。聞きまくる。今日は下北の「おじゃが」で定食を食べ(黒嶋さんごちそうさまー)「Basket club」でお茶をして(黒嶋さんごちそうさまー)、最後の20分くらいで「じゃ仕事の話はじめっか...」という感じで打ち合わせてバイバイ。
a0091966_347117.jpg

そのあとカバンを新宿ルミネのトイレに置き忘れ紛失。財布(キャッシュカード&クレジットカード入り)とノートと手帳と3色ボールペンと手袋とレッグウォーマーと仕事の書類x2と現金3万円と通帳3冊。方々の紛失センター、交番、駅に届け出て、3つの銀行&カードへの対処にヒーコラ。しかし一番困るのが手帳。予定がからっきしわからなくなりました。私との約束をお持ちの皆さん、お手数ですがご一報ください...。

あらがいがたく沈んでいく気持ちをぐっとこらえ、今晩は両親を渋谷にあるイタリアンレストランにご招待してご馳走おもてなしの日。タイの展示を手伝ってくれた旦那のシモンくんにもご馳走。前菜の盛り合わせ、カラスミと水菜スパゲッティ、ポルチーニのリゾット、金目鯛のソテーかぶのピューレソース、薩摩牛のタリアータ、デザートはラフランスのソルベット、イチゴとバルサミコのビアンコマンジャーレ、レモンチェッロのカスタードケーキ。
楽しく美味しく頂きました。ありがとうお父さんお母さんシモンくん。美味しい料理と家族に救われます。そして明るい自分にも救われます。偉いぞ。
a0091966_3472729.jpg

ちなみに財布は二つに分けて持ってたのでご馳走用の現金、よく使うほうの口座のキャッシュカード&クレジットカード、免許、保険証、スイカも無事。
二度とうっかりしたくない。心底。ドンマイ、俺。忙しすぎた。
でも6年前、ノルウェーで、買ったばかりのVAIOを盗られた時の気持ち。あの時は若くって、しかも異国で不安で、どん底落ち込んだけど、それ以来いろんなことが「あれよりはまあマシだなあ」と思って色んな事がやり過ごせています。

あと副鼻腔炎の手術の時、部分麻酔ゆえ意識ありありで鼻にメスを入れられて「先生痛いです」を20分間言い続けた手術のあとは、どんな痛さも「あれよりは...」と思ってやり過ごせています。

お風呂に入って、お布団に入って、明日になればもうすっかりなくしたもののことも気にならなくなるでしょう。そうやって日々は過ぎて行きます12月。

-------------------------------------------------------------------------

ちなみにこちらはファンクラブに入るともらえたスーパーバタードッグTシャツ。
a0091966_3421626.jpg

こちらはハナレグミTシャツ。永積くんが作ったコラージュをアーチンボルト風(?!)にイラストにしてみました。(注:日本語表記は「アルチンボルド」が正解らしい)
a0091966_3412889.jpg

さらにその中のキャラクターたちを用いてトートバッグ用ロゴも描きました。
a0091966_3414846.jpg


しかも!「H」はhorse、「A」はalligator、「N」はナマケモノと永積くん...と言う風にイニシャル揃えでできております!すげーよ、俺!ちなみにそのあとの「A」はalpacaとアメです(アルパカかよ!)。あと「E」はエレクトリック、「U」は宇宙人でーす...。
苦しーよ、俺!

ちなみにここで買えまっせ!

レイキン
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-12-04 04:03 | Lakin'


<< アドベント日記12/4      もひとつお知らせ >>