2007年 12月 04日
アドベント日記12/4
12/24まであと20日。レイキンです。
a0091966_23275164.jpg

まずご報告。鞄が見つかりました!しかも無傷!
私が紛失場所をガンガンに勘違いしており、
ルミネではなく新宿眼科画廊にまるまる置き忘れていたのです。
イヤーほんとにお恥ずかしい!でも無事で本当に良かった...。

早速手ぶらで眼科画廊に取りに行く。行く途中心配をかけたU.T子に電話する。こういうときのUさんは心底シンクロして悲しんだり喜んだりしてくれるので非常にありがたい。(ちなみに現在眼科画廊ではKiiiiiii子ふたりの親友中島美々ちゃん&鉄割の演出家の牛島操さんによる美術ユニット「光興」の展示が行われています。おもしろいので是非。あんまりおもしろいので荷物を忘れたりするから気をつけてな。ちなみに「光興」はU.Tさんのお父様の名前に由来しております)

私はいつもトートバッグと小さい斜めがけの組み合わせで荷物を運搬してるのですが、このシステムにも問題があるのでは、と気づき(一番の問題は忙しすぎて頭がぼーっとしたりする事)その足で、ポケットが多く非常に軽いリュックサックを購入(伊勢丹のアーノルドパー子。黒。モジャモジャしててベリーキュート)一目ですんなり決まり、「試し背負い」から降ろす事なく今迄の荷物を中に入れてそのまま背負って帰る。
a0091966_23281791.jpg

実は昨日迄に提出すべき某飲料ノベルティーのためのイラストを夜長にうじうじ描いておったのですが今朝になってもサッパリいい感じにならず(でも「レイコはやればできる子だから!」といわれ続けて30年。最近では自分でもそう思ってるので多少のスランプでは世をはかなんだりしないのです)どうしたもんか、と思っていたのですがなんと、このリュックを装着したらばビリビリビリっとひらめきが!

導かれる様に(主に自分の意思で)デパ地下へ降り、ノートと3色ボールペンを取り出すと....おお!絵が描ける描けるサラサラサラ!!リュックを背負ってデパ地下をうろうろしながらノートに絵を描きまくる。さながら裸の大将(ただしこちらは十二単かと思う程重ね着してるけどね。着衣の大将)。

家に帰ってノートをみながら本番の絵を描く。4時間くらいでなんとか出来上がる。ビルディングの山本さんにメールで「超可愛いのできました」と送る。すると電話がかかってきて「多田さん、あの、たしかテーマはリゾートって言われてませんでしたっけ...」
ギャーン!ジャン・ギャバーン!みなさんにお見せできずザンネンですが、俺の絵全然リゾートくない!かも!でもすっごく可愛いからなんとかこのままお願いしたい所存です。(BGM:丸山圭子「どうぞこのまま」)絶対これでお願い!ていうか、見ようによってはリゾートに見えて来た!っていうかもうリゾートに見えて来た。リゾートとしか見えない。いいぞいいぞリゾート!
a0091966_23294487.jpg

そんな訳で、自分で追い風吹かしてなんとかこのまま持って行きたい秘密のノベルティーは来年の春くらいにお目見えするかと存じます。果たして着衣の大将の運命や如何に。今日はもうこのあと風邪薬飲んで寝ます。コホー。みんなも風邪気をつけてね!

レイキン
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-12-04 23:43 | Lakin'


<< アドベント日記12/5      アドベント日記12/3 >>