2007年 12月 07日
アドベント日記12/6
12/24まであと18日。18日ってあとちょっとじゃんね!レイキンです。
a0091966_2385882.jpg

今日は昼に起きて少々仕事を初めてみたものの風邪薬で意識が朦朧とするのでまたしても床に伏し、長々と怪奇な夢にうなされる。途中ちょこちょこ起きてはメールを返信したり、河出書房「大瀧詠一のナイアガラ30年史」をパラパラ読んだり、電話の応対もした気もする。しかし記憶にございません。

20時頃又起きて吸い込まれる様に本屋さんへ入り、くらもちふさこ「駅から5分」をなんとなく購入。全部出揃ってから買おうと思ったのに早速くじけた、というか風邪薬が効きすぎてちょい朦朧とした意識のままレジに持って行ってしまった。

八百屋が閉まってたので、スーパーに寄ってピーマン、納豆、キムチ、牛乳、ソーセージなど思った以上に買い物するが袋はいらない(BGM:荒井由美「返事はいらない」)。リュックサックに詰めます。しかしキムチをリュックに入れる事にちょっと抵抗があったので、手で持って運ぶ。そのスーパーの婦人服売り場でカシミヤの黒いVネックセーターが5900円で売ってたので試着してみるがVネック部分がどうにも頼りなく似合わない。似合わないから買わない。
a0091966_2392771.jpg

家に帰って昨日の残りの新カブと白菜の残党をトマト缶とソーセージで煮てポトフ風(ポトフー)のものを作る。カブの葉っぱと大根で塩漬けも作る。料理を作りながらなぜかふさぎ込む。いつもは料理すると気が晴れるのにおかしい。できた頃に旦那さんがアトリエから帰ってくるのでご飯を食べる。

ご飯を食べ終わる頃には若干躁気味になる。なんだか気がはしゃいで落ち着かない。普段、疲れたり調子にのったり、と上り下がりはあるけどそんなに気性が変わらない。変化の原因が自分でわかる範囲。なのに今日はふと気がつけばちょい躁ちょい鬱。これはどうやら風邪薬のせいでんな。恐るべし。インフルエンザの時もタミフル飲んだら、寝ながら悲しくて涙が止まらなかった。薬効き過ぎ体質。でも効くので喉の腫れもひいて来た。
a0091966_2395827.jpg

ぼけーと、また「ナイアガラ30年史」読んでたら、先ほどエンドージローモモコさんのチームバンコクから電話あり(夜中1時)。
今このようなイベントにソイ・プロジェクトが参戦してらっしゃいます(下記)。わたしも日曜に見に行く予定。

デジタルアートフェスティバル東京2007


● 展示期間:2007年12月7日(金)- 12月11日(火)11:00-20:00会期中無休
      (※7日8日は21時まで/最終日11日は18時まで) 
ライブ日時
12月8日(土)19:00-20:00,
12月9日(日)18:00-19:00
● 展示会場:パナソニックセンター東京 1Fエントランス 東京都江東区有明2-5-18
● ライブ会場:パナソニックセンター東京 1Fピアッツア(屋外)
※パナソニックセンターへのアクセス:りんかい線「国際展示場駅」徒歩2分 
ゆりかもめ「有明駅」徒歩3分/地図はこちら。

● Artistsアーティスト:
Soi Project/ソイ・プロジェクト
タイと日本を中心としたコラボレーションアートグループ。’03年東京から始まった日・タイのポップカルチャー交流音楽イベントSOI MUSICを起源とし、横浜トリエンナーレ2004より活動を開始。Tout à fait Thai 2006(パリ、フランス)、Sharjah biennial 8(2007年、アラブ首長国連邦)に参加。SOIはタイ語で小さい道(路地)の意味。(air dominoはウィット・ピムカンチャナポン、ピトゥポン・チャワクン、遠藤治郎、鳴川肇がメンバー)

★Momokomotion/モモコモーション
00年代バンコクの結晶であるタイ日英混合バンドFUTONから脱退した日本人モモコのソロプロジェクト。日本人なのに強烈に溢れ出るバンコク感!そして漂うニホン味。ロックでセンシティブでエモーショナル。07年バンコク音楽シーン最大の話題プロジェクト、日本初上陸!

★Cliquetpar/クリケットパール
バンコクの引きこもり音響系パンクタイトロニカ、banggによるソロプロジェクト。奇天烈なビートと天から注ぐメロディーに、タイ日ともに熱狂的なファン多し。が天性の引きこもりが災いし、いまだタイではソロリリースなし。それゆえさらに、都市伝説的なカリスマになりつつあるクリケットパールのバンコクでも貴重なライブが今週みれる!
a0091966_2401957.jpg

モモコ・モーションもクリケットパールも、そしてもちろんソイの「オーバーヘッドナイトクラブ」も一見の価値ありです。一見どころじゃないす。(オーバーヘッドナイトクラブ、説明不可能なのでぜひ体感しに行ってください)レーコのレコメンドっす。ぜひぜひぜひにどうぞ。

そんなわけで健康までもうちょいです。ライブ迄もうちょいちょいです。
今日の白いくまの絵はわたしじゃございません。くまのルパートくんです。
世が世なら彼とおつきあいしてみたかった。イギリスの人気者です。

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-12-07 02:30 | Lakin'


<< アドベント日記12/7      アドベント日記12/5 >>