2007年 12月 23日
アドベント日記12/22
24日のライブまであと...2日!レイキンです。当日はスペシャルKiiiiiiiカクテルが販売されるよ!サンタとスノーマンの紅白カクテル!お楽しみニー。

a0091966_4253771.jpg


そろそろこの日記ブログの容量がいっぱいになっちまうので、あとちょっとしたら引っ越しします〜。こちらへ→Nikkiiiiiii&Nikkiiiiiii3

ここで只今過去の「たぶう!」の原稿を載っけてます。みたことない人の為に解説しますと「たぶぅ!」というのはKiiiiiiiではやっちゃいけないと思うことをやる口パク路上系高校生フォークユニット(北海道出身)です。

過去3回分載せてます。今度が4回目。よかったらみなさん予習復習どうぞ。

そんなわけで、
今日は13時に起き、15時にU.T&Marxyの家へたぶうの録音。ばっちりうまく行ったんだけどスッゲー長い。これはお客さんキツイ!みんなスマン!マンスー!頭の中はたぶぅのことばかり。頑張れKiiiiiii。

終わって衣装を買いに下北沢へ。試着室にふたりで入って着替える。なんてったってふたりのバランスが重要なんですよ。バランスなんですよ。Uさんは試着中タイツを脱ごうとしたらパンツも脱げてしまい、そのあとなぜかパンツからブラジャー靴下まで全部脱いでおられました。そういうUさんたまに見かけます。色々回ったあげく結局衣装探しの初日はじめに入った店にてイカした衣類を購入。パーティーですか、と問われて「ハイ!」と同時即答のKiiiiiii。良いのがみつかって一安心。

a0091966_4301976.jpg


Uさんとバイバイして新宿へ。シモンくんと待ち合わせしてパンを買い、モグモグ食べながら六本木トラウマリスへ。いしいしんじさんと鉄割のイヌイさんの朗読対決。いしいさんが「野生の馬」イヌイさんが「犬」を読む。馬対犬。そのあといしいさんによるその場で書きながら朗読、と、イヌイさんの弾き語り。そしてあみだくじでひいたお題を朗読。イヌイさんは「絵本・地獄」いしいさんは大竹伸朗「ネガな夜」。そして最後ボーナストラックでいしいさん作のブルーノ・タウトにまつわる話の朗読。
その場のおもしろさを持ってくのはイヌイさんだったけど、あとまで頭にイメージが残りそうなのはいしいさん。いしいさんが語るイメージと言うのはいつまでも頭に居残るのです。「野生の馬」の馬やばいよ!

そのいしいさんの「即興で書きながら朗読」の中でトラウマリス・オーナーの住吉姉貴の部屋やコレクションが燃やされててかわいそうだった。ユッコめ。

ともあれどちらもどっちもすっごくよくて対決に勝負はつけられません。
終電でシモンとフヂイくんと帰る。各駅停車時間かかるニャー。外はすごーく寒い。予報は雪だったけど雨だったね。明日も予報雪みたいっすよ。

帰宅。そんで今色々雑務しておりんす。
明日は朝からKiiiiiii練習!あとちょっとだ〜。がんばるぞ。

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-12-23 04:35 | Lakin'


<< アドベント日記 12/23      アドベント日記12/20と21 >>