カテゴリ:Lakin'( 62 )

2007年 05月 21日
終わったー...!
a0091966_4133126.jpg


レイキンです。
終わったー終わったー、一生終わんなかったらどうしようと思ってたアルバムジャケ&ブックレットが終わった!

入稿のメールだしてもいまいちピンと来ず「エーと...あとまだやることあったっけ?」なんて思っちゃって、うろうろうろ...、気もそぞろ...。机の上を片付けてるうちに「...あ、終わったのか、おお...」と実感がこみ上げて参りました。そのくらい、長かったー!(安室の「キャニュセレブレー?」を歌いだしたいくらい!)

今の自分にできる限りのことをやった、と自信を持って言えます。
これで本当にできちゃうんだなー、アルバム。不思議だ...。こんな風にバンドやったりアルバム作ったりする人生になるはずではなかったのだが...。予定外人生ばんざいだね!

というわけで、昨日はu.tを突然呼び出してデザインのチェックをしてもらいました。u.tは浅草帰りで上機嫌&丈夫そうなジャケットの袖の付けねの縫い目が破れてとれそうになってました。肩見えてるぞ。涼しそう。

終電近くだったので慌ただしくプリントアウトして「これがこんな感じで、これこれこんななんだけど、どーよ?」と説明しながらズラーっと全20P(なんせ19曲入りだからね...)盤面など見せたら「え〜や〜ん、じぶん!」みたいな関西人のおっさん風にポップな感じで褒めてくださり、そして嵐の様に去って行かれました..。ありがとね!

そのあと微調整に微調整を重ねて先ほど入稿したというわけであります。ほー!
でも未だ気が抜けねえだよ!なんせ25はワンマンだからね。つーかTABOOOOOOあるからね!

と、さっそくTABOOOOOOOの脚本に取りかかっております。
アメリカでも考えて確かノートに書いてあるから大丈夫☆なんて思って開いたら....
1.字が汚くてよめない。
2.ヒントだけの箇所多過ぎ。(「タブーの時間旅行」とか「タブー、腰痛になる」とかかいてあるんだけど...はて...)
3.おもしろくない。(「石原裕次郎記念館」を舞台にしたネタが考案されていたが、使えなそう。そもそもアメリカでなぜ石原裕次郎記念館のことを考えていたのか、思い出せない。自分がわからない)

というわけで、明日録音なのに俺の答案用紙まっしろです!でも明日の夜迄にはなんとかしまーっす!!てへー!!

あと遅くなっちゃったけど5/15のシェルターきてくれたみなさんありがとー! 呼んでくれたriddim saunterありがとー!つうわけでシェルター日記は明日書こう。そうだ、そうそう、アメリカ日記もかかなきゃハドソン。


[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-05-21 04:34 | Lakin'
2007年 05月 15日
Hi, It's been a long time (Donovan)
ちーっす!レイキンです。勤勉なブロガーのU.Tにつられて(偉い子!いい子!)、おいどんもクイックリーながら日記書きます!
Q.さてなぜ私は日記を書いておらんかったか?
実は私めは5月に入ってからというもの、もうずーーーっとKiiiiiiiの1st アルバムのジャケ&ブックレットに取り組みまくっているのです。自分で言い出したのですがブックレット20Pですねん....。でもすんごく楽しいよ!でもなかなか終わんなくてドキドキしてるんだけどさ....。

前半はすんげースランプでしたが今はノリノリです。ノリノリすぎてやる事増えちゃってノビノビになってます...。そんなわれらKiiiiiiiちゃんの1stアルバム「AL & BUM」は2007年7月7日発売!!!!!!!ヒーーー!!!!!!みんな首を洗ったり長くしたりして待っててケロ!!!!!!

そんな感じで不眠不休で絵を描く→パソコン作業、をリピートしまくっております。しかし昨日おととい、U.Tがキャンプに行ってる間、私は大阪graf生意気の展示を見に行ってきました!実は7月半ばからはこのgraf gmでKiiiiiiiちゃん展が行われる予定なのす!ヒーーpt2!
ちなみに生意気展はいい具合の適当っぷりでなにしろセンスセンスセンスが素晴らしかった。植物植えまくっていました。緑緑緑。「いいなー、生意気ー!」と思いつつ自分の展示へのアイデア&プレッシャーも湧き出てノートにたくさんメモメモメモ。
ちなみにgrafにKiiiiiiiTシャツ&バッジ&DVDを納品しましたのでオーサカピープルでKiiiiiiiが気になる皆さんはそちらでお買い求めよろしくね!
夜はgrafのちあこちゃん、うっちー、ルイくんと「Barbes」でクスクスを食べた。クスうま−。

そんで今日は夕方またもKiiiiiiiスタジオ練習。U.Tさんはキャンプ疲れ&貧血でゴボウのような歩行を見せてましたが「速攻元気!」とかかれたアミノ酸&ロイヤルゼリー入りのゼリーを飲んだら速攻元気になってました。のりが良いね。
明日はここ最近続いた「アメリカン・セットリスト」をやめて、珍曲も取り入れた通好みロックなライブになりそうです。明日がKiiiiiii初めて見る客多いだろうに。まあ珍バンドなんだからしょうがあるめえ。

明日対バンするのはriddim saunter。このホームページとかグッズとか見るとわかると思いますがアートワークがキャワイイのです。これはriddimのドラムのたいちくんの仕事。曲作りも彼がやってるそうで。しかも他のバンドのサポートやスタッフもやっておるそうで。そんな多目的使用可能体質が非常に自分と共通点を感じます。でもむこうのがなんか諸々凄い!しかも年は8個くらい向こうのほうが若い!....ギャフン!!

以前初めて対バンしたあと、ギャラをもらうために下北の駅前でたいちくんと待ち合わせをした時の事。ほぼ初対面のその場で、ひょんなことからどっぷり超コアなうまいラーメン屋の話(『「ラーメン二郎」どこの店行った?』とかそう言う話)になってしまい、おもいきりラーメン欲に火がついてその足でふたりで「山頭火」にラーメンを食べに行くことに。
そして食べながら「ぼくすっごい鉄道がすきなんですよ〜!」と鉄道についての熱い想い等を語るたいち君。なんの電車か忘れたけど「あの電車は〜椅子が最っ高なんですよ〜!」と目をキラッキラさせて嬉しそうに話されておりました。
私は電車の事はよくわかりませんがその熱量、その気持ち、非常〜によくわかるよ。うんうん。

ところでその時、なんかわかりませんがこの人はゆくゆく大物になる人なんだろうな〜、と思いました。大マジで。

だから今のうちに見ておいてあとで自慢しましょう、素晴らしきriddim saunter! in ”COLLAGEALL”@Shelter、meets Kiiiiiii、Don't miss it!
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-05-15 00:51 | Lakin'
2007年 04月 20日
アメリカツアーの写真だけでも載せようの会
しかも自分たちが撮ったんじゃなくてwebから拾ってきたよ!
つーかドモー!れいきんです。日記かかなかったなー、今年の冬は!
そんなこんなでもう4月でしょ?いやはや!
アメリカ楽しかったよ、1000%。。。
そんな模様をひとまず写真で感じてクレズマー!

まずTexas のAustinでのTodd P presentsのストレンジなバンド大集合の庭ライブ。雨の中やけくそで良いライブになった。
a0091966_00293.jpg

a0091966_23593988.jpg


SF! サンフランシスコ!
a0091966_022746.jpg


とんでNYの老舗ライブハウスTONIC!
a0091966_02436.jpg


最終日Cinders gelleryのライブ!
a0091966_032073.jpg

a0091966_041046.jpg


日記はこれからアップすっから!
慌てない慌てない、一休み一休み…(一休)

[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-04-20 00:06 | Lakin'
2007年 03月 09日
吾妻橋の出演キャンセル
a0091966_0273735.jpg

レイキンです。。。
ひさびさにブログに登場したかと思えばこのような話題ですんません。。。
掲示板のほうにも書きましたが再度ご連絡です。
ーーーーーーーーーーー
突然のお知らせで申し訳ありません。
今回の3/9、10に行われる吾妻橋ダンスクロッシングに出演を予定していましたKiiiiiiiですがVo.のU.Tの体調不良により出演をキャンセルする事になりました。
楽しみにしていた皆様、とくにKiiiiiiiを見るためにチケットを買ってくださった皆様には本当に申し訳なく思っております。本当に本当にすいません。また、たびたびご心配をかけてしまうことも心苦しく思っておりますが今のところ大事に至るような事態ではございませんのでご安心ください。
なにとぞご理解をお願い致します。

Kiiiiiiiレイキン
ーーーーーーーーーーーーー

お客の皆様には本当に申し訳ないです、このようなことになってしまって。。がっかりさせてしまって本当にごめんなさい。共演者のみなさんにもご迷惑をおかけする事と思います、本当に申し訳ない。。
ひとつ言いたいのは、今回のキャンセルに関して、U.Tは本当に悪くありません(注:体調は悪いです)、責任で言ったら私が悪いのです。U.Tは体調管理もちゃんとしてたし、ちゃんと頑張るつもりでした。だからみなさんに本当に申し訳ない、、もっと私がしっかりしてれば、注意深くしてれば良かったです。

でも現在のこの状況は変わらないので、なにとそご理解を頂き、また、U.Tの復調を祈って頂けると嬉しいです。体調自体は、上記にも書きましたが深刻ではありませんのでご心配なさらないでくださいね。
このようにいろんな事態をむかえる私とU.Tですが、これからこのようなことがないように、悩んで学んでふたりで(もちろんハートのAや、沢山のみなさんに協力してもらっていますが)頑張って行きたいと思いますので、Kiiiiiiiをよろしくおねがいします。
そして早くベストなKiiiiiiiのライブをみんなに見てもらいたいです。

そして今回のイベントですが、KATHYや康本さんなどすてきな方が出演されるので、チケットを買ってしまった皆様はぜひ楽しんで見て頂けたら嬉しいです。

しかし、
口から出る言葉がすべて「ごめんなさい」になってしまいそうだわ。。ごめんなさい!

レイキン

P.S
上に載せた絵はチラシのために描いたのですがボツになったものです。
私はダンスというものはあまり見た事が無いのですがKATHYは大好きなのです。(いつかKATHYをStrike!に呼べたら良いなあーと夢見ています)それで、いろんな人や動物がKATHYに憧れたら、、、というようなイメージで描きました。すごく気に入ってます。
でももっとバカな絵にしてほしいというリクエストがきてしまって描き直すことになりました。ついで「very fool」と入れてくださいという要望があり、そう言う感じになりました。VERY FOOLかー。
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-03-09 00:34 | Lakin'
2007年 02月 17日
メールマガジン
へいへい! レイキンです。
このたびKiiiiiiiのメルマガができまして、現在実験的に第二弾まで発行されておりヤンスが、このたびニュースのところに登録フォームをもうけました〜。
でも登録してもうまくいきまへん。テミワイ?みんなもやってみてけろ。「パラメーターが不正です」とか出るんだよ。そもそもパラメーターってなんぞや? 検索して調べたら「引数」だって。ますます謎深まるなー。つうわけで明日の朝起きたら工事しますのでちょい待ってね!。
しかし文字とか最近赤くなるのね。ハイテク。
レイキン
a0091966_5275415.jpg

[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-02-17 05:29 | Lakin'
2007年 02月 05日
ただいま!おかえり!ありがとー!
つうわけで帰ってきました、ドラムのレイキンです。恥ずかしながら帰ってきました(小野田少尉)!
2日間ぼーっとして、今日から現実復帰!

2/2の吉祥寺スターパインズカフェ、来てくれたみなさん、
ほっっっっっっっっっっっっっっっっんとうにありがとう。
U.Tも掲示板に書いてたけど、ご来場のみなさまの素晴らしき想像力によりべりーべりーナイスなライブになってしまいました。本当に心の底から、感謝してます。感動しすぎて身体機能不全!みなさんのおかげで宇宙遊泳させてもらいました。「温かい」ってこういうことやんね、と感じました。

しかしU.Tといっしょに「Kiiiiiii」をすることができて本当によかったよー。もちろんわすれちゃいけねえ「たぶう!(TABOOOOOOO!)」もね。。はじまっちゃったにゃー!って感じっすね。スタートなので(BGM: J(S)W/スタート)、これからも手足をぶらぶらさせて気楽やってきましょう。楽しかったね☆ムフフ(あだち充調に読んでね)。

今回♥Aも、初めてでいきなり自分たち企画のイベントの受付。めっちゃ大変だったと思うのに、ほんっっとにがんばってくれました。最後の計算までばっちり!ほんとうにありがとう!
ナイトウさんもメイクマジックありがとう!!超取り乱していた俺もナイチンのメイクでほんとスーッとクールダウン☆感動した。君はやっぱりほんとうに凄いよ!
そして鉄割3人娘のまつしまさん、きりんちゃん、めぐたん、ほんとうにありがとう!物販、飾り付け、撤収、そして可愛い編み編みバザーの数々!ブラーボ!ブラビッシモ!すばらしい!感謝しきれません。ルカちゃんも早くからお手伝いありがとうね!!

そして「ロックロールクリスマス」をテーマにDJ子供の季節外れの海岸物語を繰り広げてくれたミスターDJ子供!本当にどうもありがとう!!ナイスな選曲は楽屋にも聞こえたがフロアにいられずザンネン!これからもよろしくお願いします☆
そしてスターパインズカフェのみなさんにtons of 感謝!カクテルもクッキーも素晴らしかった。つうか音も照明も舞台も進行もバーも受付もとにかくみなさんほんとうに素晴らしいです。いつもありがとうございます。あんな素晴らしいところに「たぶう!」とか出てすいません。。。

帰りに車運転してくれた(つうかそもそも車を貸してくれた)うちのおかーさん。ほんとありがとー。毎度娘の謎の行動を許容してくれて、あんたの娘でよかった日記!

というわけで、わたしのカメラに入っていた楽屋での「たぶう!」の写真載せまーっす。(あたしのカメラ、「たぶう!」しか写真入って無くってさ、アハハ!!くまちゃん、沼部長、アユミ姉さん、写真できましたらよろしくう!)
a0091966_1722688.jpg

ライブ見に来てない皆さんに解説すると、「たぶう!(TABOOOOOO)」は北海道立じゃがいも高校1年ポテ組の田山ウタオ(通称:テンパのなで肩)と多田レイジ(通称:アメフト)が結成したお騒がせフォークユニット。路上ライブでも活躍中!っていう二人組です。今回はKiiiiiiiの復活ライブの前座として頑張ってくれました。
彼らのホームページから曲リストをコピペしますと、
0:たぶうのテーマ
1:北方領土戦線異状アリ?
2:ラブストーリーはやぶからぼうに
3:ラ・オゾン
4:いじめ、かっこわるい
5:フレーフレーおれたち
6:たぶうのテーマ
という感じだそうです。歌詞が良いんですよね、彼ら。
つうかレイジくんの肩、これ肩パッド入ってるんですけどナチュラルな感じに仕上がりすぎてるね(そりゃもちろでデフォルトでいかってますが)。テンパのウタオくんギザかわゆすね!
会場で限定3枚発売したCDR(手描きのジャケ付き)はソールドアウトしたのですが、また再プレス・ヒルしますのでよろしcure! Friday, I'm in Love !
調子にのって通販とかしたい年頃です。

そんなわけで、「たぶう!」ムードでシャイなハートを隠しつつ、
2/2のみなさんの温かい空気に満たされてるおれです。。。(最近何をやっても「たぶう」調になるのが悩みです。マジなのに。。)
Kiiiiiiiがんばりあーす!
まだ旅ははじまったばかりなのだよ!

レイキン
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-02-05 17:25 | Lakin'
2007年 01月 31日
Strike!のために
っちゃーっす!レイキンです。そんな訳でStrike!に向けて毎日U.Tとスタジオに入って、ビシバシと練習しております!その辺のフォトをちょっくらご紹介☆

ある日の練習スタジオでのわれわれ。
a0091966_26390.jpg

うっかりTシャツがおそろいに!これはララスーさんから頂いたタワレコ30周年Tシャツ。すっごい気に入ってます。ララスーさんが作ったものは味わい深くていつまでも飽きないのです(このTシャツもよく見ると微妙な青の印刷がすごくかっこいい。でも作るの大変そう!)。去年のスペースシャワーTVの卓上カレンダーもララスーデザインだったんだけど、それもすごく使い勝手がよく、かゆいとことろに手が届く素晴らしいカレンダーだった。But今年は作ってないらしいのでショックっす!スペシャのどなたか、来年またララスーさんにカレンダー頼んで作ってください、お願いします。そして、それをわたしにくださーい!話脱線!
ところでU.Tはたまにサングラスかけて練習してますがあえていつも突っ込みはいれておりません。

ある日の練習スタジオでのU.Tさん。
a0091966_262774.jpg

練習の時ももちろん短パン(めちゃめちゃ暑くなるからね)!セクシーポーズを決めてもらったぜ。U.Tは「これをやれ」と命令すると絶対期待に応えてくれる(注:日常生活のほとんどのことは「え、やだ」「え、めんどい」等でノーと言われることが多いですがKiiiiiiiに関することだけは何でもやってくれます)。しかもリクエストを言えば言う程エスカレート。偉いよね。ボーカリストの鏡だ。ちなみに真ん中の写真は中山美穂の「派手!」シングルジャケを意識したセクシーポーズだそうです。U.Tお得意の「ゆでカジ」を体現したファンシーなセーターはU.T以外はなかなか着こなせない手強い代物ですネ。
a0091966_2143569.jpg


ある日のミーティングでのワタシ、U.T&♥A。
a0091966_27010.jpg

高円寺トリアノンで超ロングミーティング。Kiiiiiii会議にはケーキがかかせません!わたしショートケーキ&アメリカン、U.Tがいちごのタルト&ミルクティー、♥Aがチーズケーキ&ブレンド、とみんなバラバラ。やっぱケーキ最高っすよ!ケーキを永遠に食べ続けたい。それに耐えられる丈夫な胃袋が欲しい。嘘です。言ってみただけです。

ところでスイ〜ツといえば!2/2のStrike!では節分イブっつーことで、スターパインズのみなさんが特製の「鬼クッKiiiiiii!」を用意してくれます!
a0091966_272484.jpg

きゃ、きゃわいい〜!!2枚で200円!さらに、赤鬼U.Tカクテルと青鬼Lakin'カクテルも作ってくれます!どんなお味なのか、われわれも楽しみにしております。。みなさまもぜひT・R・Y!(←織田裕二主演映画。つまんなすぎて逆にオススメ!見終わったあと「ツ・ラ・イ」って言うこと請け合い!)
しかも今回は鉄割女子手芸部がいろいろ手作り品を持ち寄ってお店開きます!財布のひもが緩んでしまいそうなデンジャーなStrike!、アテンションだぜっ(m.c.A.T風に読んでねっ)!

レイキン
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-01-31 02:18 | Lakin'
2007年 01月 29日
Kiiiiiiiのガールフレンド登場!
ちっす!ながい日記はさておきまして、Kiiiiiiiの新しいマネージャー?スタッフ?ボーディーガード?っていうか、、、ガールフレンド?!そんなa naughty naughty girlを紹介しやんす!ジャーン!
a0091966_19571557.jpg

前に日記でもちょろっと紹介したゴスロリっこのアヤコ、コードネームは「ハートのA」(かっこいいじゃろ!)[♥A]が正式な表記なんだけど、ブラウザによっては文字化けしてクエッションマークになったりしてない?大ジョブ?

これからですね、このハートのエースがいろいろKiiiiiiiの尻たたき役(スパンク役)として頑張ってくれる、というかもう既に頑張ってくれてるのですが、今日明日にはKiiiiiiiのメルマガとか発行しようとしてるんですが、それを作ったりしてくれてます☆(メルマガ受付フォーム、すぐ作るからもう少し待ってケロ〜!)

ハートのAはワタシ&ウタコの10年来の友達で、3人で同じバイトをしていたことが2回あります。そんな旧知のour best friend はかなり天然娘で、ちょっぴしスピリチュアルbutのんびりしてますが、イジョーーーに鋭い一面も持ち合わせており、取り扱い説明はかなり難しいですが(as well as U.T)すご--く心やさしき良い娘なのでみなさん仲良くしてくだシャーマン!シンディ!

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-01-29 19:59 | Lakin'
2007年 01月 29日
出たー!レイキンの書きため日記 2006年12月中盤編!
12月xx日
今年3月に参加する吾妻橋ダンスクロッシングのフライヤーを描きました。
a0091966_19382548.jpg

12月xx日
仕事をぎゅうぎゅうに終えてほとんど寝ず金沢旅行へ。旦那さんの仲良し、小出夫妻と4人旅!
目的は金沢21世紀美術館。到着日の夜は4人で「寺喜屋」という定食&居酒屋で北陸の海の幸を食べまくる。涙出る程うまい。好物なんですか、って聞かれたら「カニ」って答えたい。でもおいしいものはなんでも好き(人生の力点はかなり「おいしいもの」に比重が置かれているよ、俺)
次の日朝10時にフロントで小出夫妻と待ち合わせたのに思いっきり寝坊して10時すぎに電話で起きる。21世紀美術館へ歩いて行く。奈良さん&grafの小屋は非常にキュートだ。いつかどこかでみた夢の中の月みたい。(まあ、俺、ロマンティック...。)小屋の中は音楽がかかってた。私とシモンの大好きなtirolean tapeの「My naughty boy」もかかった(クズモでライブペインティングする時よくかけるんだよ)。小屋と月にぴったりだった。

企画展は「REAL UTOPIA~無限の物語」。岸本清子の絵がズバーンとかっこよかった。ウインクしてるホワイトゴリラの絵が最高。胸ぐら掴まれました。あやかりたい'06。木村太陽さんの作品も軒並みオモロくて元気が出る。建物が評判通りすごくきれいで、図書館が心地良くて長居する。こんな美術書ばっかの図書室が近所にあったら良いのに。ミュージアムレストランはきれいだし美味しいが店員さんにいまいちハートがない。兼六園にも行くが近代化が進んでおり情緒も風流もナッシング。小出嫁のミツモっちゃんおすすめの和菓子屋さん「常和屋」に行きみんなでお茶。クリームどら焼きの凍ったものとほうじ茶を頂く。うまい〜。お土産にチーズ大福「醍醐味」を買う。年末に会う友人たちへのお土産のために初めて配送(お取り寄せ!)を行う。なんか金持ちになった気分。
a0091966_1939743.jpg

小出夫妻と分かれて加賀温泉に住む私の叔母の家へ向かう。父の妹で陶芸をやってる薫ちゃん俊和さん夫婦のお家にお邪魔。山の中、とは聞いていたが本当に静か良い所。北陸の海の幸(ハマチのお刺身、バイ貝、ミミイカなど)をたくさん頂く。お隣が作ったお野菜も頂く。牛のたたきをいただく。天然の大きな椎茸のおつゆを頂く。とにかく何を食べても涙が出る程うまい。しかも2人が作った器が素晴らしいのでさらに旨く感じる。おまけに食後に俊和さんがギターを弾いて歌いはじめる。家が広いし、周りは山だから誰にも迷惑かからない。猫のミケ、タマ、シロもいらっしゃる。うらやましい…。おら、もう東京さ帰りたくねえだ。田舎にすみてえだ。

一夜明けて、山をお散歩。北陸の天気に定め無しなのに素晴らしい青空。帰って陶芸の工房を見学。そのあとカップの絵付けを体験させてもらう。赤と緑の釉薬で描く。左は私のネコカップ。まだみどりがはいってまへん。右はシモンくんの描くゾウカップ。ベージュのような色の部分が焼くと緑色になるのです!楽しみ。その後美味し〜いブランチを頂く。
a0091966_19393275.jpg

有意義な午前を過ごしたあと金津まで車で送って頂き薫ちゃんたち夫婦とお別れ。金津・創作の森ではgrafがワークショップ展をやっておるのです!たくさんのワークショップが受けられるのですが私の行った日はgrafのバーテンでおなじみ(Kiiiiiiiのラテプレート作ってくれた!)、アクセサリー作家のノブさんと縫い縫い作家bonbonのタカちゃんが講師の日だったので前々から個人的に申し込んでおいた。タカ&ノブの2人と音楽担当のマオさんはいるだろう、と思っていたが他にも置田くんやうっちー、服部さん、まりさんなどたくさんのgrafチームに会えた。旅先で会うと感激ひとしお!そしてノブ先生の指導のもと木に色んな金物を埋め込むキュートなゆびわ作りを行う。木をコシコシと磨く作業はかなり我を忘れて楽しい。おまけに思った以上にかわいいゆびわができてしまった(ちいさな親バカ)。出来上がると自分のアクセサリーブランドの名前を決めて、そのロゴを袋に描く。私は「UFO in the forest」という名前にしたよ。だってゆびわとUFOって似てま千円?(写真右参照)
a0091966_1940492.jpg

他の写真は玄関先のワークブックを作るコーナー(『遠足のしおり』みたいな奴)。grafのみなさんの写真パネルがひとりひとりずらーと並んでいる。それからtheatre productsの自分でTシャツを作るワークショップ。楽しそう!今年は本当にgrafの皆様にお世話になり、またたくさんの刺激を頂き感謝しております。

このあとマオさんの車でノブ&タカと5人で金沢へ戻る。21世紀美術館脇のgraf gmny-kで「リュクサンブール公園」(タカちゃんやgrafのマリさんがメンバーのアコーディオン女子五人組)のライブを見る。好きなメロディー連発、映画の中みたい、いい気分だよ〜。楽しそうに演奏してて交ざりたくなる。Kiiiiiiiとはちがったこのノンビリ具合に憧れる。おれだって意外と石畳とかアコーディオンとかカフェオレとか好きなんだよう!(でもKiiiiiiiではなかなかその辺のテイストを披露するのはむずかしいね!)しかし4曲聴いた所でもう帰りの飛行機の時間が迫っており泣く泣く退場。目立たぬ様に無言で「カ、エ、ル、ネ!」とボディランゲージで伝えたら逆に目立ってしまった。さすが、昔「多田ちゃんって黙って座ってるだけなのにうるさい」と言われた実績をもつわたしです。

バスで小松空港へ行き小出夫妻と合流。空港で食ったうどんが最高にまずい。そして悪天候のため飛行機がすげー遅れる。(ダブルトホホ!)でもさ!それにしたって、この二泊三日はキラキラまぶしい程楽しかったよ。
旅はいいね〜。2006年、残りもがんばろー!
a0091966_19405141.jpg

え?この写真はなにかって?金沢のデパートの前で、クリスマスソングとともに踊っていたうさぎのロボットだよ!あまりにも怖いので動画にとってしまった(みんなも見たい?)。金沢って怖いとこだね。。でも、すきです、金沢!!!! 来月また行くぜ!しかも、ラ、イ、ブ☆!金沢っこは2/25あけとくべし!

れいきん(日記はまだ続くよ!)
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-01-29 19:44 | Lakin'
2007年 01月 24日
ガールとチャイルドのオーバーザレインボウ!
a0091966_12365629.jpg

緊急お知らせ!
おなじみDJ子供君&せきやすこちゃん&野口路加ちゃんの映像ユニット「onnacodomo」の展示が吉祥寺にじ画廊で行われます!

「onnacodomo展」
2007年1月25日(木)〜30日(火)
吉祥寺 にじ画廊
open 12:00-20:00
27日(土)、28日(日)18:00−19:00
会場にてonnacodomoの実演を行います

onnacodomoワークはこちらを見てみて!動画も見れるよ。

にじ画廊は底抜けにキャワイイものいっぱい売ってますけん(Kiiiiiii DVD含む)ぜひぜひ皆様みにいってみてくださーい。
そして2/2FRYDAYはKiiiiiiiちゃんイベント「Strike ! Vol.4」です。(Codomoもでるよ!)
Kiiiiiiiちゃんの別名制服ユニット(?)も出演、か?!....練習が間に合えば!!


[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-01-24 12:39 | Lakin'