カテゴリ:u.t( 51 )

2007年 12月 24日
WAKU WAKUさせて
きゃーーーウォーーーーー本番当日じゃん!!!
ここ三日間くらいMy Babyはお腹を蹴りまくっています。さては、やっこさん、赤ちゃんなりに何か感じているのでしょうか?もしかしてステージに立つつもりか?!残念だけど君には未だ早過ぎだよーー☆☆☆子宮内でのキック&パンチがあまりに激し過ぎて笑っちゃうけど(端から見ると思い出し笑いしている人みたい!)今日は、今までLakin'と楽しくやって来た事(ばかばかしい事多々ありまふ☆)と、Kiiiiiiiを応援してくれた超優しい皆さまの事(マジありがとうな...)を思いつつ、素敵なイブの夜に出来たらと心から思うのです。セイント聖夜!!!!とにかく、今日は会場が18:30で開演が19:30ですので、よろちく☆吉祥寺のスターパインズカフェで〜す☆ではでは会場で会おうぜ!!!WAKU WAKUさせたいっ!!!
U.T.
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-12-24 12:42 | u.t
2007年 12月 16日
2007.12.14(金)の日記
凄く大きなデパートのような白い高速船に乗って、色々な島を旅行しています。パフォーマンスをその島々や国々でやるのが目的なんだけど、船には色々な国籍の人が乗っている。とても年上の女性が未だ幼い乳飲み子を抱えたり、サリーのような民族衣装をまとった人もいる。Lakin'やマッシーといった身近なメンバーも居るんだけど、殆ど知らない人ばかり。船はもの凄く大きくて一番上から海を見ると吸い込まれそうで、足下がふらついてとても怖い。
今日は南国の王国に停泊してパフォーマンス。私は船を降りる前に「Wanna Be Startin' Somethin'」を聴いていたのでいつになくご機嫌で、国王女王の前で何か出し物をやれと言われた時に「Billie Jean」のベースラインを口で言いながら、ムーンウォークしたりつま先で立ったり、とにかくノリノリでマイケルの物真似を発表した。
国王女王の反応よりも前に、後方から大きな乾いた手で拍手する音がした。
とても印象的な拍手だったので振り向いたらなんとそこにマイケルご本人がいるではないか!!驚愕&恥ずかしさのあまり私はすぐに隠れたい衝動に駆られて、赤面しながら、死にたいと思いながら隠れる場所を必死に探していたら、マイケルのお付きの人がこっちに来て「マイケルに会いに来て下さい。」という内容の事を言われた。怒られるかなーと思いビクビクしながらも心弾ませてマイケルに会いに行くと、暖かいハグとほっぺにキスをしてくれ、「とても良かったよ、嬉しかった。どうもありがとう」というような内容を言って下さった。もう信じられないくらいマイケルは優しくて暖かくて神秘的だった。
という夢を見ました。久しぶりに夢でマイケルに会えて幸せでした☆
U.T.
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-12-16 13:28 | u.t
2007年 11月 23日
今日は下北沢のベースメントバーでライブよ☆皆見に来てよね♥♥♥
近頃Dead or Aliveのピートにハマっているからかタイトルがオカマ口調になっちったよ。

a0091966_1431693.jpg


おっす!今日は夜の20:00くらいからKiiiiiii出演しますのでお見逃し無く☆
これ逃すと、ラストライブの12/24まで一ヶ月ほどKiiiiiiiのLiveはないからさ。
あー、何か書こうと思った事があったんだけど忘れちゃった〜(たれ流し気味!)

あ、昨日は夜遅く久しぶりにクラブでDJさせて頂いて楽しかったです☆期せずして11/22で「良い夫婦の日」の夜に夫婦でMXUT(エム・エックス・ユーティーと読む。私と旦那さんMarxyのグループ名☆主に活動はポッドキャストのRADIO MXUT!)が出来て良かった〜☆人に言われるまで「良い夫婦の日」って知らなかった!

昼までだらだらゆっくりしてから、サクセスでスッキリ髪洗って気合い入れて、今日のLiveも頑張るぞ!サクセスするぞ!!と言う感じ☆
U.T.
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-11-23 14:32 | u.t
2007年 11月 15日
「熊出没注意!!!」もしくは「センチメンタルカンガルー」
はいはいどー!!馬が大好きなU.T.です!今は馬のタテガミみたいのがある靴下を履いてまっす☆Lakin'は無事バンコクで誕生日を迎え、展示も大盛況で帰って来たと思ったら今度は金沢に行ってるよー☆☆☆相変わらず忙し村の村長さんです。
a0091966_9546100.jpg
唐突ですが、軽井沢などを歩いていると突然「熊注意!」の看板があったりしてビビることがあるよね。特に小熊をつれた母熊は凶暴で攻撃的で危険だと言われるけど、今の私は少しその母熊の気持がわかる感じ。というのも、最近異常に耳が良過ぎて遠くの車の音や他人の話し声(ちょっと声の高い人など)に敏感に反応してしまい、困った事にすぐに身も心もファイティングポーズを構えてしまうのです。a0091966_9581254.jpg自分に危害が無いと頭で分かっていても体が反応してしまうので本当にしょうがない。。。

街を歩いていても、周りに気をつけないで歩いている人やピリピリして歩いている人にやたら反応してしまいます。(勿論、喫煙歩行者は論外ね!!)万が一その人がぶつかって来たり、刃物の様な物を持っていて刺さったりしたらどうしようというような考えが一瞬よぎってしまうのです。今まで何も気にしないで無事に生きて来れた訳だし、そこまで危険な事ってそんなに無いのも考えれば分かるんだけど、家の中に居ても外の物音に敏感になり、この前は本気でカラスをやってしまおうかと思いました。

友達と室内のカフェでゆったりお茶していても、車が通る度にキッと窓を振り返っている事に気が付き「あ、これってヤバい?マタニティーブルーの一種なの?私どうしちゃった?」と気がついたんだけど、色々な妊娠出産の本を読んでるけど、あまり「音に関して反応が鋭くなる」とか書いてないんだよねー。ツワリとか産後鬱とかに関しての記述はあるんだけどさ。

妊婦は基本的にはストレス無く、落ち着いて心地よく暮らす事が赤ちゃんにとって良いらしいんだけど、(当然だよね)こんな恐々としているお母たんで本当にごめんね、ああ、僕どうしよう!と思う訳よ。対応策のないまま一人で野生の王国です。つーか、気分はセンチメンタルカンガルー改めセンシティブカンガルー。アロマテラピーとかで治んないもんかしら...

心優しいどなたか、これについての対応策が分かったら是非教えて下さい!お願いします☆☆☆
U.T.
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-11-15 10:20 | u.t
2007年 11月 09日
☆本日は吉祥寺のスターパインズでLiveなり☆
今日のライブの詳細はこちら!!!
Kiiiiiii子ちゃんたちの出番はおよそ19:45から30分ほどです。会社帰りに間に合ったら是非是非引っ掛けてくだはれ〜☆☆☆
U.T.
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-11-09 12:05 | u.t
2007年 11月 04日
☆☆☆I'm pregnant!!!!!!! ※お腹に赤ちゃんがいます☆☆☆
a0091966_23221587.jpg
みなたま、おはこんばんちは☆Vo.のU.T.です。タイトル通り実は私妊娠しています!
" I'm pregnant ! ! ヒュー・グラント!"と歌い続けて早5年。相手はヒューではなく旦那さんですが、やっぱり言霊ってあるんだなーと思ったよ。(写真は10/28クレストにてアナンくん撮影。いつもサンクス!&落書きしちゃってゴメン!)

最近はお腹が変に出ているので気が付いた人も多いと思うけど、ちゃんと報告するの遅くなってゴメン!実は8月のQUATTROの時も9月のEUツアーの時も既に私のお腹には赤ちゃんがいたのですが、憧れの安定期(来週の水曜で妊娠5ヶ月に入るの!嬉しい!!)に入るまでは大事を取って発表するのを控えてました。歌って踊って飛行機乗っての無茶苦茶なThe future motherなので、確実にならないと言えないと判断したので。この前の検診で赤ちゃんも私も健康だったので晴れて発表出来るようになりました☆今まで心配しつつ応援してくれた友達たちにこの場を借りてお礼がしたいです。どうもありがとう!!!

よく「つわりとか大丈夫?」と聞かれるんだけど、私が鈍感なのかはたまた遺伝なのか、有り難い事に殆どツワリはなかったよ。ヨーロッパの濃〜いコーヒーを牛乳で薄めて飲んだ時と、ヨーロッパの濃〜いチョコレートを夜中に食べた時だけは全て吐いちゃったけど、それ意外は特に大丈夫だった。妊娠してからLakin'にはとっても助けられつつ、特にヨーロッパツアーは一番危険で不安定な3ヶ月の時だったから、私よりもきっと色々なプレッシャーを感じていたと思う。Lakin'いつもごめんね、そしてどうもありがとう。お陰様でタツヒコちゃん(仮名)も無事こんなに大きくなりました。「初期の赤ちゃんはタツノオトシゴみたいな形でしっぽがあるんだよ」という話をしたところ、私とLakin'の間での赤ちゃんの通り名は「タツヒコちゃん」!実は本名もちゃんと考えてあるんだけど、まだまだ内緒☆☆
そんなこんなで、Lakin'や旦那さんや周りの皆に助けられつつ元気に活動してもーす!!ありがたやありがたや...

このまま順調に行くと来年の2008年4月23日に赤ちゃんが生まれる予定です。ああ、楽しみ〜☆☆☆ちなみにその翌日の4月24日が私の誕生日なので同じ日になる可能性も初産だから十分にあるなーと思ってます☆まだ性別は分からないけれど、どちらでも嬉しいので早く無事に赤ちゃんと対面したいです。

赤ちゃんに会える(?)検診の日っていつも待ち遠しいよね。(妊婦さんのみへの問いかけか?)エコーで赤ちゃんの映像を見たり心音を聞いたりすると、毎回嵐の様な感動がある。妊娠に気付いて最初に病院で赤ちゃんの映像と心音を聞いた時は、頭で理解するよりも先に、激しい感動の波が来て予想に反して号泣しちゃった。嗚咽する私に看護婦さんは慣れたもので「はい、感動しますよねー(平坦な口調)」とティッシュケースごと差し出してくれたなー。赤ちゃんの心音はとても早くて、小さくて、音だけでも守ってあげたくなるのです。私が暴れたって赤ちゃんはお腹の中ですくすくとオートマティックに成長していてとても不思議!そろそろ寒くなって来たので、赤ちゃんの物を色々編もうと思ってまーす。

そして、大事なお知らせですが、どんどんお腹も大きくなってきてLiveするのも見る方も大変になって来ると思うので、今年の12月24日(月曜祝日 & クリスマスイヴ!)の吉祥寺スタパのワンマンイベントでKiiiiiiiのLiveは一旦産休に入ります。いつも応援してくれて楽しみにしてくれてる皆様には大変申し訳ないです。本当にごめんね!来年の4月末に赤ちゃん生んで母乳あげてくるから、ちょっと待っててね!!!産後の肥立ちが良ければ2008年の夏頃には復帰出来る可能性があるので、残すところ数回となったKiiiiiiiのLiveを余すところ無く全部見に来て下さいなー☆☆☆

a0091966_2323485.jpg
上の写真は最新のタツヒコちゃん(仮)。頭が下で足が上。胴体部右側に連なって光る点は背骨。顔は左を向いた横顔。左手の親指をチュッチュしています。こんなエコー写真でも可愛く思えて何回も写真を見ちゃいます。

何ぶん至らないルーキー妊婦ですので、先輩方どうかご指導ご鞭撻、ホントに宜しくお願いします!!そして、Kiiiiiiiを好きでいてくれるみなさまが私の妊娠&出産を理解してくれたらとっても嬉しいです。12/24まではぶっ飛ばして行くし、その後も活動するのでこれからも益々Kiiiiiiiを宜しくお願いしまーす☆
U.T.
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-11-04 23:49 | u.t
2007年 10月 16日
ただいまーーー!!!!!!!
ハロー!ボンジュール!!サバ?!サバサバ!U.T.どえす!
パリ→ボルドー→(スイスのジュネーブは飛行機乗り逃してまさかのキャンセル!ジュネーブのみなたますんません!こんな事ってあるんだね)→リヨン→シュトラスブルグ→ブリュッセル→リエージュ→ナイメーヘン→ロッテルダムのフランス・ベルギー・オランダ強行ヨーロッパ横断ツアーを終えパリから風邪を引いて帰って来たのは10/10の旧・体育の日&マイマザーの誕生日の朝でした。
Lakin'も風邪を引いて最後の方は熱を出して辛そうだったので心配だったけど、あと一週間ヨーロッパに残るスケジュールだったので、Lakin'残してお先に帰国。ツアーはハードスケジュールだったので観光ゼロ運動だったし、途中Lakin'の持って来てくれたインスタントみそ汁のうまさに涙し、Lakin'に助けられつつ、自分達しか居なかったのでKiiiiiiiのライブ写真とか全く無いし、写真無いとつまんないよなーと思いつつも、帰って来たんだから挨拶くらいしなくてはと筆を取った、改めPCを立ち上げた次第です。なげ−よ!言い訳日記!
で、ヨーロッパから帰って来て丸々二日間寝込んでから三日目には結婚一周年記念旅行で竹富島に行って来ましたー☆☆☆いえい!石垣島に一泊竹富島に三泊して本日帰って来ました☆こっちはまるっきりのバカンスで、痰が絡んでいた咳もきれいな海でうがいをしたら治った!(海ごめんよ!)熱も下がったし、今は鼻がちょっと出るくらいの者です。今頃Lakin'は日本に向かう飛行機の中で賞。明日には無事に帰って来ると思うのでそちらもお楽しみにー☆☆☆そんでもって、ヨーロッパツアーの無事と成功を祈って応援してくれた皆様に心から感謝します。本当にどうもありがとう!
U.T.
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-10-16 22:55 | u.t
2007年 09月 27日
行って来まーす☆European tour
おはよー!これから空港に行って来ます。KiiiiiiiのLive成功と無事を祈ってて下さい☆
ではでは!帰って来たら日記書くよ。
U.T.
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-09-27 06:34 | u.t
2007年 09月 20日
今日から鉄割アルバトロスケット公演「たこまわせ」始まるよ!
こにゃにゃちわ!U.T.っす☆やっと過ごしやすくなって来た今日この頃ですが、本日から月曜日まで7回公演やります。面白いので良かったら皆様是非見に来て下さい☆今回私は息つく暇も無く凄まじい勢いで出ますので、宜しく願いします☆(他のメンバーも結構皆出っぱなしです。)
鉄割は短いお話や音楽、踊りなんかを休憩挟んで2時間弱やるオフビートパフォーマンスです。今回はどれくらい人が入るのか全く読めないんだけど、練習やリハーサルをやる限り、とてもとても面白い事になっているので、7回あるうち来れる時に来てやって下さい。そんで、終わったら気軽に声を掛けて下さい。鉄割では田山雅楽子の名前でやっておりますよん。
a0091966_1144216.jpg

場所は下北沢の南口出てすぐの、駅前劇場です。
世田谷区北沢2-11-8 TAROビル3F
03-34140019

鉄割りアルバトロスケット「たこまわせ」
下北沢半島駅前劇場温泉宴会場

2007年
9/20(木) 19:30〜
9/21(金) 19:30〜
9/22(土) 15:00〜
9/22(土) 19:30〜
9/23(日) 15:00〜
9/23(日) 19:30〜
9/24(月祝日)15:00〜

前売 ¥2300
当日 ¥2500
※会場は開演の30分前です。

ではでは、ご来場心よりお待ちしておりまーす☆
U.T.
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-09-20 11:06 | u.t
2007年 08月 13日
今新幹線に乗って東京に帰る途中
a0091966_13222853.jpg

3日間大阪でライブやって来たよー。ライブ以外でも色々面白いことあったんだけど、これもその一つ。生まれて初めてノコギリ弾いたよ!凄いよノコギリって。Lakin'はアコーディオンを奏でてました。
とにかく、ライブ来て下さった方、展示見て下さった方、ワークショップ来て下さった方、東京から来て下さった方、これらの全てに当てはまる方、そしてちあこちゃんとなみちゃんとgrafの皆に大感謝祭ー!!!どうもありがとーーー!!
QUATTRO頑張るぞ…
U.T.
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-08-13 13:22 | u.t