<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 24日
Jackassと24とMark RomanekとSpike Jonesとヤァヤァ
はい!こんちは!タイトルみて分かる通り本日レンタル返却日ということもあって、最近見たDVDたちでした。ちなみにMark RomanekとSpike Jonesは鉄割の衣装をしてくださっているみどりちゃんからお借りしました☆ありがとう!!Spike Jonesは最初から最後まで一気に見ちゃった。クリストファー・ウォーケンやビョークが踊るシーンがとっても好きです。あと、逆回転とか色んな事思いついてホント凄い!!Mark Romanekはscream(michaelとjanet共演のPV・ディレクターズカットバージョン)とjanetのとWEEZERのを見た。screamは見た事無いシーンが一個あって嬉しかった。☆janetがうつ伏せになって回りにイガラっぽい奴ら(CG)に囲まれてのカメラ目線のシーン☆あと、監督のコメントやjanetのコメントがあって、マイケルのコメントがあったらホント最高だったんだけど、まあしょうがない。。。Mark Romanekが「目の前でマイケルが歌って踊るのを見て、鳥肌が立った。この世の物と思えないような歌声でこれを皆に伝えるのが自分の使命だと思った」みたいなことを言っていた。私はそれを聞いて、この監督はちゃんと使命を全うしたと思ったよ。Mark Romanekの言った事に偽りは無かったと思う。マイケルは歌って踊れば皆がその超自然的な魅力に引きつけられて、裁判とかゴシップとかどうでも良くなってしまうと思う。のに!!!それなのに!!!私はこのパフォーマンスには本当にがっかりしました!(勿論生で見れた訳ではないけれど)だって、一番良い復活方法を皆がお膳立てしてくれたのに。また「歌えないんじゃないか?」とか「踊れないんじゃないか」とか思われちゃうし、それよりなにより、今のマイケルが歌って踊るところが見たかったのに!!!!私はマイケル・ジャクソンが本当に本当に好きです。でも、それはやっぱり歌って踊ってキラキラと振りまく宇宙的な魅力にやられているんです!!!パフォーマンスさえすればはっきり言って全部チャラだと思うのに。。。悔しい気持ちになります。
ああ、見た映画やDVDの事冷静に書こうと思ったのに、今宵もマイケルへの熱い思いで。。。ふーCHILL OUT
U.T.
[PR]

by kiiiiiii2 | 2006-11-24 16:52 | u.t
2006年 11月 17日
面白スタジオそして馬鹿のブルーズの人達デビュー
a0091966_1926164.jpg

11/15は北海道帰って来た次の日だったんだけど、ライブやりました。
当日はリハーサルが私と戌井さんしかいなくて、むしろ音の基本になるのはTHE BACKDROPSのお三方なのですが、しょうがない。雲をつかむようなリハを終えウェンディーズ寄ってから新宿のとあるスタジオへ練習しに行きました。そのスタジオが良くって、「お時間です」になったらもうすでに時遅しじゃん!とか思いながらGS時代からあるスタジオに別れを告げて、いざ本番。つってもこの日はなんとトリでしたので出たり入ったりしながら、あいにくの雨なのに友達がたくさんいらっしゃってあたくし本当に感謝だす(うえーん!つ)
そんで、CAST PASSが「馬鹿のブルーズの人達」と書いてあって、「ブルース」じゃなくて「ブルーズ」なんだーと自分のバンドの名前を確認した。でも、もしかしたらライブハウスの人が間違っていて本当は「ブルース」かも。。。まあどっちでもいいけどさ。
で、来ました本番。いやーーー楽しかった☆みんな本番に強い人ばかりで本トーに幸せでした!バンド自体はドラム(清田)ギター(萩原)ギター(村上)ギター(戌井)で、3ギター1ドラムなのです。私は主にトイキーボードとピアニカ(時々カズー、ムックリ、言葉、ピーヨなど)と新聞紙でした。新聞紙は戌井さん考案の指揮方法です。曲はブルースって言うかなんだろうね。ジャパニーズブルース?映画音楽(というタイトルの曲)もはさみつつロックンロール?ブギ?とにかく予想に反して本番は良い曲になっちゃった。みんな負けず嫌いなんだね。嬉しいよ!殆ど何も決めずにテーマっつーかイメージだけで、その場で曲にしてました。そんなに長くやっているとは思わなかったけど、30分くらいやっていたのかな?40分か?とにかく楽しかったです。やっぱTHE BACKDROPS凄い!と思った。
で、このバンドはそんなにしょっちゅうやらないと思うけれど季刊限定で微妙な季節に突然やるかもしれません。今回遊びに来て下さった人も来れなかった人も次回があったら是非是非遊びにいらして下さい。何か最近寒くなって来たねー北海道とあんま変わんないな。
ブルブルドッグ!!
U.T.
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2006-11-17 19:26 | u.t
2006年 11月 14日
おまけの日
a0091966_23434781.jpg

13日、フェリーに乗るまで時間があるので今回初の観光!
まず札幌のレトロスペース坂会館。
ここは坂ビスケット工場と隣接してるんだけど、坂さんが趣味で集めていた色々な物を展示しているのです。坂さんご本人も素敵☆彡助手の中本さんも面白い方で秘密スペースも案内してくれて嬉しかった。

その後、白老までドライブ。ポロトコタンというアイヌ村に行きました。
ムックリという楽器が気に入って買って隙を見てビョーンビョーンやってた。
お土産屋のおばあさん達が悲愴過ぎだった。どうしたことだろう。湖が良かった。アイヌ植物の本を松島さんが買ったので後で読ませて貰ったら面白かった。
まだまだ分からないことが世の中には沢山あると思った。アイヌとか海とか深海魚とかしるしるとか。

あと、SUEさんの歌声が良かったなー。もうすぐアルバム出るらしいです。楽しみ東京にライブしに来て欲しい!

烏山で積み降ろし終えてから、家帰って戌井さんから借りた「ROOTS ROCK REGGAE」を続けて二回見た。凄く面白かった。
明日は「馬鹿のブルースの人達」の本番です。新宿のライブフリークというところで、チケット2000円で飲み放題だそうです。私達は最後の出番です。
どうなることやら…

長かったけど短かった鉄割北海道ツアー。Kiiiiiiiも北海道ツアーやりたいなー。楽しかった。すっごく
U.T.
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2006-11-14 23:43 | u.t
2006年 11月 14日
札幌十蘭堂にて
a0091966_2314332.jpg

いやー北海道楽しかった。本日苫小牧からフェリーに19時間乗って大洗から帰って来ました。

話が前後するけど、思い出し書き。しるしるを後に函館から札幌に移動中、北海道で初雪が降りました。強力な雨男2人も北国に来れば雪男に。
その後本番前にもかかわらず大漁の刺身を出してくれる「てっちゃん」に超特大の船盛りを食べに行く。

翌日は最後の北海道公演。
札幌での宿はムカつくことが多かったので紹介しない。
仕込みがしっかり出来てもう札幌ともスピリチュアルラウンジとも言えない鉄割独特の場所に。
今回は出演者&スタッフ二人のみだったので藤井くん音響て松島さん照明だったけど、二人ともとてもツボを心得ていました。
あとずっと私は内倉カーに乗っていたんだけど、本番やその他旅だけでも大変なのにずっとパーフェクトな運転をしてくれた(フェリーから降りる時ワイパー動かしてたけど)ウッチーと中島くんに感謝します。無事に行けたのも帰れたのもウッチー&中島兄のお陰です。
あー話が前後するけど、最後の公演が終わったらいつも以上にほっとしました。
見に来て下さった方どうもありがとうございました。
その後今回色々ブッキングして下さった小磯さんに連れられて北光園という焼肉屋に行きたらふく食べて大変満足でした。したらその後札幌のディープスポット、小磯さんのバー十蘭堂をわざわざ開けて下さってお酒をいただきました。写真ではよく分からないかもしれないけれど、店内の照明は全て赤。剥製やその他置物が一つ一つ奥深い意味がある感じがした。
U.T.
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2006-11-14 23:14 | u.t
2006年 11月 12日
今日北海道ラスト!
a0091966_15363911.jpg

今札幌は雪が降ってるよー
風が強いし、お客さん来てくれるかなー
今仕込みが終わったところ。北海道でも鉄割の舞台セッティングはいつも通り。
昨日は札幌の万屋マイキーで楽しく出来たよ。
あと、今日は最後の北海道公演。早い!札幌のスピリチュアルラウンジというライブハウス。札幌版レッドクロスという感じ。昨日来て下さった人どうもありがとう!今日も来てねー
U.T.
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2006-11-12 15:36 | u.t
2006年 11月 11日
北海道
a0091966_1133396.jpg

一昨日の夜に車で千歳烏山出発して明け方青森着いてフェリー乗って函館
あうん堂は楽屋が隠れ家みたいでかっこいい。お風呂入らない代わりに谷地頭温泉(現地ではアウシュビッツと呼ばれているらしい)で温泉浸かり過ぎて湯あたり。
函館の優しい人たちに助けられつつ出演者より少ない客という状況はかろうじて免れ、来てくれたお客さんに感謝!そして「ドミトリーしるしる」に泊まる。大きい一軒家にしるしるが住んでいて温かく鉄割ファクトリーを迎え入れてくれました。しるしるどうもありがとう。
今日は朝市でウニ丼や子持ちニシンを食べて、花の湯でひとっぷろ。
ただ今札幌に移動中。
今日は萬屋(よろずや)マイキー
札幌に在住の方是非遊びに来て下さい~☆彡
U.T.
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2006-11-11 11:33 | u.t
2006年 11月 06日
近況!!
11/9~14まで北海道に行ってきます。
鉄割の北海道公演です。
実は私北海道行くの初めて…ドキドキする~~!!
今ダウンとか用意してます☆
鉄割アルバトロスケット公演情報はこちら

北海道の皆様どうぞ宜しくお願いします☆☆☆
KiiiiiiiのDVDも販売するので、もし鉄割見に来てくれたらお気軽に声をかけてくださーい!

函館・あうん堂
06年11月10日(金) 19:00
前売1800円 当日2000円
『鉄割アルバトロスケットが北の地』~函館篇
■会場
函館 あうん堂
北海道函館市松風町8-6
0138-22-6360


札幌・万屋マイキー
06年11月11日(土) 20:00
前売・当日 1500円(1ドリンク付)
ABBOプレゼンツスーパーライブ!!!
ABBOが~鉄割アルバトロスケットと出会った~
『北の地の寄り道 鉄割inアボナイト』
■会場
札幌 万屋マイキー
北海道札幌市中央区南2東2ホテルはしもと隣
080-3268-4649


札幌・スピリチュアルラウンジ06年11月12日(日) 19:00
前売1800円 当日2000円
『鉄割アルバトロスケットが北の地』~札幌篇
■会場
札幌 スピリチュアルラウンジ
北海道札幌市中央区南2条西4丁目LCビルB1F
011-221-9199


で、北海道から帰ってきた次の日11/15の水曜日は
鉄割の戌井さんとTHE BACKDROPSの清田君、萩原君、村上君と
「馬鹿のブルースの人達」
というバンドをやりますのでどうぞ見に来てください。
場所は新宿のライブフリークと言うところです☆

なんでこんな名前のバンドになっちゃったかって言うと…
(鉄割 戌井さん日記11/02「スタジオ」より)

ではでは、お知らせばっかでごめんねー
車で行く!北海道の旅!青函連絡船4時間乗るぞー!!!
ではでは、取り急ぎ~
U.T.でしたー
[PR]

by kiiiiiii2 | 2006-11-06 16:30 | u.t
2006年 11月 02日
だだだだだ
なんかさー焦ってはいけないって分かってるんだけど、焦っちゃうんだよねー
作らなくてもいい料理を作ちまって、ブロッコリー切ったら中に青虫が鎮座ましましてて、まぁいいや無農薬なんだろうと思い直し料理を続行していたら、マヨネーズが足りなくなって買い足しに行って、また作って、狭い所でバタバタ作ってるもんだから塩をどばーーっとこぼして、でも20:00までにスタジオに着かなきゃいけないんだけど、塩もそのままに出来ないし、吸い込みの悪い掃除機で吸って見たけど塩は吸い込まれないからご丁寧に手で食べさせるようにして吸い込み口まで塩わ集めてあげて、包丁でサラダにするみずなと大根切ってたら側に置いてた箸も切っちゃって、あーもうやってらんねーよと電車に乗ったら富士見ヶ丘止まりだし、そんでもってもうすぐ20:00でしょ?完全遅刻でしょ。しかも30分くらい…
ごめんなさい 戌&TBDPS の皆様 ただ今永福町で急行に乗り換えます。

U.T.
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2006-11-02 20:01 | u.t