<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 29日
ウクセル・ローズ(ヴォーカル)
a0091966_19271148.jpgいやは〜...ごぶさー。U.T.です☆写真は日曜に植物園行った時のもの。もー、むせ返るほどのバラの香り、どこを向いてもバラ薔薇Rose!多種多様な薔薇が咲き乱れてて一年分の花を見た気になって幸せなあたくしどえす。特に「ブルー・バユー」というドイツの薔薇が薄い紫色できれいで、でも弱くなくてしっかりと力強くたくさん大輪の花を付けていてとっても気に入りました☆いつか自分の庭にブルーバユーたくさん咲かすぞ!花咲かうーさんになるぞ!

ということで、遅ればせながら5/25のKiiiiiii VS Taboooooooのライブは本当に楽しかったね!Lakin'☆来てくれたお客様ホントに本当にどうもありがとうございまちた!Taboooooooのお二人もどうもありがとう!また宜しくね☆(え?一人芝居?なにが?)物販してくれたHeart-Asとマッシーいつもサンクス☆☆そして素敵なプレゼントくれた子!そう、君よきみーよー!!本当にどうもありがとう!!!それから色々な注文も難なく受け入れてくれたRed clothのみなさまいつもどうもありがとうございます。また宜しくお願いします☆

で、本日はパスポート書き換えの為新宿は都庁へ行ったのね。西口から都庁まで動く歩道があるんだけど、以前はホームレスの居住地があったんだけど、全部無かった。皆どこに行っちゃったんだろう...とちょっと心配になった。(何故か私は、何も知らない幼い頃にホームレスを見て「私は将来ああいうふうになる」と思った事がある。ひーーー!!)
で、書類出して、パスポート出来上がるまで2時間ほど待つことに。どうしようかなーとふらふら。そうそう、今朝風邪っぽくてお医者さん行って、咳止めとか熱冷ましとか痛み止めとか飲んだんだ。それらがぐわんぐわんと足下をふらつかせるのです。やたらふらふらしてたら「展望台の方こちらで〜す」と係りの人に誘導されちゃって、言われるがままに展望台へ。いやーーなんとも一人で盛り上がったね!平日の昼間っから何故だか展望台。周りは中国人観光客が殆どだったんだけども負けじと撮影しまくったよ!デジカメ持って来てなかったから携帯のカメラで。
どうしてこんなに密集して細かく何処までも都市が広がってるんだろうと思う風景だった。何処の国にも無い形の都市だと思った。小さな家やマンションや会社や学校その他色々な乗り物が果てしなく隙間無くどこまでも続く胸に迫る箱庭に私は黄昏れを感じた。こんな気持になる事は珍しい。東京都という物を一瞬考えてしまった。都庁の展望台にて(まあ、それが狙いなのだろうけど)
で、あまりにもフラフラするので家に帰って今度歌うCOM.AくんとKiiiiiiiの曲を延々聴いてる訳でありんす。
U.T.
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-05-29 19:27 | u.t
2007年 05月 24日
ごめん、シュガー抜き生活無理!
a0091966_1044942.jpg昨日スタジオ帰りに、も~~たまらんくらいに甘いものが食べたくて、チョコパフェ食べたくて…全然衣装とか選べないくらいフラフラだったのでLakin'とカフェ入った。
窓から隣の庭の緑生い茂る様が眺められ、平日の夕方前という時間帯なので客も殆ど居ず、心から至福の時を過ごしました☆彡
お陰で(?)その後良い衣装に巡り会えてラッキー☆彡
因みに私が思う良いお店は店員さんが良い感じで放っておいてくれる。質問すると豊富な知識が返ってくる。そんなお店が私が買い物をする店です。
ああ、新しい衣装とか色々明日が楽しみだな~!!!
そして毎日スタジオに通って練習している訳ですが、スタジオのお姉さん(つっても絶対年下!)がもう凄く可愛いの!何か、全てのバランスがいい!可愛いさと賢さとサバサバ感と甘×辛の感じが絶妙!気遣いも出来るし全然うざくない!それどころか、その子がくると空気が和らぐ。私がもしあのスタジオ通ってるバンド男子だったら完全に惚れてるね。つーか今でもかなり惚れてるね!おーっしゃ、今日も練習頑張るぞー!!
U.T.
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-05-24 10:04 | u.t
2007年 05月 23日
ほげー捕鯨〜保芸!!
おーけ〜!昨日スタジオ練習したからかはたまた一昨日Taboooooooの録音したからなのか、早起きが日課のオレですが、ちょっと起きにくくなってる今日この頃。
今朝はこの前作った石鹸を型から出してカットして並べて乾燥させてます☆
見た目がうんこみたいだと思っていたんだけど、鹸化した石鹸の固まりはアイスクリームみたいな色になっていて、香りも良い感じになっていて何か素敵石鹸の予感!!良かった〜
Taboooooooのこの前録音したNewバージョンを聞きながら日記書いてるんだけど、口調がTabooooooooっぽくなっちゃうね。つーか、今回進級した彼らですが、ホントおバカさも進級しちゃって、そうとう拍車かかっちゃってもす!
ああ早く皆に見せたい!!!そんでもってTaboooooooは19:30からの登場になると思うので皆たまお早めにいらしてくれたら嬉しいです☆
では今日は昼からスタジオ練習だし、衣装も新しくしたいー!ので頑張りもーす
U.T.
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-05-23 09:53 | u.t
2007年 05月 23日
そんであと二日でレッドクロスのライブだよ
a0091966_3171463.jpg

そんなわけで、楽しいシェルター終えまして次は25日金曜日、新宿レッドクロスのワンマンだよ〜!!Kiiiiiiiだけじゃありません、Kiiiiiiiには大受けの「TABOOOOOOO(たぶぅ!)」も出ます。「それやったらいかん!」の危険なユニット。オススメですよ。。。(こちらにたぶう初登場の写真あります

ちなみに、おとといジャケ終わって、そんで昨日は一日たぶぅーの脚本を考案。19時にUさんの家に行って録音するつもりが、全然脚本ができなくて21時になっちまいました(Uさんはチャーハンを作って待っててくれました。おいしかったよ!)ふたりで笑いにうち震えながらダッシュで録音(録音係はマークシーくん)。そしてリハまで一度も練習すること無く本番を迎えます。(練習しないのが「たぶぅ」式です)

しかーも、今回、レッドクロスで最安値での料金設定なのす(1700円)。
アメリカでライブやったらさ、ライブのチャージが激安なのですよ。日本のライブチャージ、お金高くないか?!という訳で今回は試みとして最安値を設定してみました。あくまで試みですが。

そこでみなさんにご提案したいのが、是非浮いたお金でレッドクロスのおいしいお酒を飲んでほしいな、と(お酒に飲まれない程度にね!)。たまにはそんなムードでライブを見るのも楽しいよ、というjust提案です。お酒が下戸のみなさまは、物販でバッジをお土産に買ったりね。(今日新しいバッジでけた!)

(そのへんもろもろ、CINRAの13号のMUSICのお金と音楽についての箇所(とくにクラブ/ライブハウス6店舗のスタッフインタビュー)を読むと「なぜ日本のライブハウスのチャージが高いのか?」を読み解くことができるかもしれません。ちなみに次号では私とエレキベースのサカモトくんで「アメリカツアー」についてしゃべってます。面白いよ。)

さてじゃーライブインフォ。
★Kiiiiiiiワンマンライブ
「Kiiiiiii vs Tabooooooo(仮)」
★時間 2007年5月25日(金)OPEN 19:30 START 20:00
★場所 新宿red cloth
★値段 前売 1,700円(ドリンク別),当日 2,000円(ドリンク別)

さて...今日は昼に久々のOFF!フリー!
っつーことで荻窪にバッジを取りに行きつつ友達の葉子とカレー屋へ。そこにさ!オホーツクビールってのがあって、なんともかんとも久々に、昼から瓶ビール飲んじゃいました!
うう!禁断の味、昼ビール!(2年前は飲みながら絵描いたりしてましたが...今はそんなことはいっさいしません)
言葉にできないくらい...おいしいdeath...☆カレーもうまかった。荻窪すずらん通りにある「すぱいす」という店。

そのあと下北でUさんとスタジオ練習。ワンマンのときは曲の編曲変えるのが常ですので(変化を好むKiiiiiii子たち)「Kiiiiiii will rock you」のドラム版や「Kiiiiiiidding」のジュンスカ版の練習にいそしんだ。練習たのし〜〜〜っす!全体的に会話は若干「たぶぅ」調。

そして夕飯はだんなのシモンくんが「レイコは長いこと頑張っていたのでごほうびだ」と言って近所で焼き肉をおごってくれました、ヒャッホー!そして今度は生ビールを注文...う、うまーいー!お肉もうーまーいー!トントロうーまーいー!もやしナムルうーまーいー!

そんな感じで、幸せだけでI'm sorry!ですが、こういうときこそ油断大敵だ、アキレス腱切ったりしないように気ーつけます。押忍!
ではみなさん、See you at SHINJUKU Red Cloth!

[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-05-23 03:07 | Lakin'
2007年 05月 23日
シェルターのライブって一週間前じゃん!
a0091966_231022.jpg

(写真はおなじみくまこちゃんです、ありがと−!)
ちわ、レイキンです。
シェルターのライブ日記書こう!なんて前回書いたけど、なのに今更日記ってのもあれかしら?(U.Tも日記に書いてるしね)

じゃあ、一つ懺悔だけ書かせてください.....

実は私、あの日スティック、タンバリン、カウベル、そしてワニのカスタネットなど、全てを家に忘れました!キャーーー!バンドマン失・格!

入の時間に30分遅刻してリハの直前にシェルターに到着...(すいません)。しかし!自分の荷物見たら、物販とR2D2のリュックしかないでやんの...。

「道具全部忘れてきた...」とUさんにだけ小声でうちあけてるはずがシェルター中に聞こえてたらしく(さすが俺、耳が悪いので声がデ・カ・イYO!)、Niw!recordsの山口さんに「あの...うちのバンドがタンバリンもってますよ...」、そしてシェルターの音響のお姉さんには「スティックならありますよ...」と、弁当忘れた中学生状態でみなさんに色々恵んでもらいました。みなさん、ほんっとにすまんー!おかげさまでなんとかリハスタート。しかしワニのカスタネットは唯一無二なので、ワニ系ソングは全部中止!ぎゃびー!

そのかわり普段全然やらない曲群、
「ヒゲのKKLALA」(和田アキ子風のカラオケっぽい曲ね)
「Growing up my "Forget me not"」(Uさんが手話みたいにして歌う光速ソング)
「Tennis girl meets U2」(雨が降ったらテニスは休みだよソング)
などやりました。見に来たみなさん、レアな曲ばっか聞けて良かったね、ああ良かったね!

しかし、
Q.なんぜ私は道具を忘れたのか?
実は....
A.もの凄いキンチョーしてたのれす!

....前回シェルターでライブしたのが去年の2月なんだけど、それがインフルエンザ明けて初のライブでよお。演奏の途中で死にそうになってしまい(この日記の2番目、「中野のスタジオで...」の箇所参照)そんなことはぜんっぜん忘れてたのに家をでる準備をしてるときにグワッっとフラッシュバック。
「もう腕が上がらないのに、まだライブの中盤戦」っていうあの地獄のようなからみついてくるようになが〜い時間がよみがえってきて、「きゃー、シェルターこわい〜!ガクガク..。」という風に無意識下で噴出したのであります。。。

で、す、が、
実際行って、皆さんのご協力によりリハーサルをして、そしてUさんとハートのA子とハンバーグ食べて(Uさんが「肉!肉!」と連呼されていたので...)、不安な気持ちを打ち明けて、そして着替えてメイクして、演奏をはじめた時点でそんな恐怖は吹っ飛びました。

だってさ、まず今回はインフルエンザかかってないし!
それにもう、今の自分は前より凄く成長したと思う。体のことも前よりも格段に気にする様になったし、「練習しないとヤバい!」っていうのもホトホト実感してるので練習して体力もついてるし。それにアメリカでアウェーなライブをたくさんやったことで、どんなときでも自分が思うくらいのテンションでショーをできる自信もついたよ。

それに会場の雰囲気も凄く良くてね...riddimファンのみなさんの半数ぐらいは初めポカーンだったと思うけど、このriddimはこのイベントに「異種格闘技な対バン」を狙ってる様なので、見にくるファンのみんなの意識がフレキシブルだったのかもしれない。後半はなんとなく初物を受け入れて寿命を75日延ばさんとしてしてる感じがわかり、かなりやりやすかった。もっとも「会場全体ドン引き!」みたいなのもだいすきなんだがね....グフフ☆(きっと6/16の名古屋とか、対バンの感じから言って絶対そうなるね.....楽しみだなー!)

ともあれ今迄のライブの中でもベスト15位には入る良いライブだったのではないか、と!
次にまたシェルターでやる日が楽しみだね!
(あ、そういやチアやってるときにホルターネックの結び目がほどけて...キャーー☆!!という自分にとって人生で一番お色気な瞬間もありました(レアだなー!)女だらけの水泳大会風。あんな気恥ずかしいことなかなかなくて新鮮だったよ。)

a0091966_2324330.jpg


そんでもって、そんなライブのあとに見るriddim saunter。マジでマジでスッゲー良かったよ!もし私が10個若かったらきっとタオルを巻いてライブに通いつめてたでしょう。Uたんも書いてましたがトランペット&キーボード&ボーカルの本間くんの、いかつい見た目に似合わぬ(失礼)丁寧な多芸演奏ぶりにかなり心を撃たれました。きらめくトランペット、滑らかな鍵盤、そして予期せぬ身軽なジャンプ!わたしとUさんは舞台袖から「忙しの君」と呼んでお慕い申しておりました。

もちろんボーカルのKCくんの伊達男ぶりも光ってたね...。あんな暑いライブに長袖で参戦できる(しかもシンプル!)なんて相当オシャレだべ。長袖なことで王子度がアップしてるし、カウベルをチャカポコ叩く姿が和尚さんになってない人初めて見たぜ。かなりの手だれなステジさばきでした。

でもなんつっても、うしろの陽気なドラムメガネa.k.aたいちくん!(Kiiiiiii Tシャツで登場!おい、うれしーじゃねえか...)
....楽しさが豪快にあふれ過ぎの千変万化の叩きっぷり、さらに時にスタンディングドラム(16tons以来!)、さらにカウントしながらうろうろ立ち歩き(自由)!
かー!.....うらやましい...そしてくやしい!(最近うらやましい!とかくやしい!と思ったときは口にすることにしました)リズムパターンやドラミング、かなり学習させて頂きましました。今後riddim saunterみたいなリズムの曲つくったらゴミン...!(でも影響が外に見えにくい、それがKiiiiiii....)あとたいちくんが作ったriddim Tシャツもかなりうまい、良い仕事してます。着るとますますおしゃれに見えるって言うのは作る時相当配慮が必要なのですよ。

しかし!
ここ読んでケロ!なんとたいち先輩(注:私の方が年は7個上だということが判明)両目負傷!!!ひえーー!!!もう治ったと最新の日記に書いてあったけど、ほんと痛かったろうよ、、、。今後お大事に!!
というわけで、たいち先輩とは、ドラム、絵&デザイン、多趣味、ラーメン、ケガ病気、そしてなんか全体的にオタク、、、、っていういろんなジャンルでライバルだと勝手に見なしましたので元気で長生きしてもらいたい所存です。

ちょっと懺悔するつもりが長々書いてしまいました。今日改行多くしてみたんですがどうすか。

[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-05-23 02:37 | Lakin'
2007年 05月 21日
終わったー...!
a0091966_4133126.jpg


レイキンです。
終わったー終わったー、一生終わんなかったらどうしようと思ってたアルバムジャケ&ブックレットが終わった!

入稿のメールだしてもいまいちピンと来ず「エーと...あとまだやることあったっけ?」なんて思っちゃって、うろうろうろ...、気もそぞろ...。机の上を片付けてるうちに「...あ、終わったのか、おお...」と実感がこみ上げて参りました。そのくらい、長かったー!(安室の「キャニュセレブレー?」を歌いだしたいくらい!)

今の自分にできる限りのことをやった、と自信を持って言えます。
これで本当にできちゃうんだなー、アルバム。不思議だ...。こんな風にバンドやったりアルバム作ったりする人生になるはずではなかったのだが...。予定外人生ばんざいだね!

というわけで、昨日はu.tを突然呼び出してデザインのチェックをしてもらいました。u.tは浅草帰りで上機嫌&丈夫そうなジャケットの袖の付けねの縫い目が破れてとれそうになってました。肩見えてるぞ。涼しそう。

終電近くだったので慌ただしくプリントアウトして「これがこんな感じで、これこれこんななんだけど、どーよ?」と説明しながらズラーっと全20P(なんせ19曲入りだからね...)盤面など見せたら「え〜や〜ん、じぶん!」みたいな関西人のおっさん風にポップな感じで褒めてくださり、そして嵐の様に去って行かれました..。ありがとね!

そのあと微調整に微調整を重ねて先ほど入稿したというわけであります。ほー!
でも未だ気が抜けねえだよ!なんせ25はワンマンだからね。つーかTABOOOOOOあるからね!

と、さっそくTABOOOOOOOの脚本に取りかかっております。
アメリカでも考えて確かノートに書いてあるから大丈夫☆なんて思って開いたら....
1.字が汚くてよめない。
2.ヒントだけの箇所多過ぎ。(「タブーの時間旅行」とか「タブー、腰痛になる」とかかいてあるんだけど...はて...)
3.おもしろくない。(「石原裕次郎記念館」を舞台にしたネタが考案されていたが、使えなそう。そもそもアメリカでなぜ石原裕次郎記念館のことを考えていたのか、思い出せない。自分がわからない)

というわけで、明日録音なのに俺の答案用紙まっしろです!でも明日の夜迄にはなんとかしまーっす!!てへー!!

あと遅くなっちゃったけど5/15のシェルターきてくれたみなさんありがとー! 呼んでくれたriddim saunterありがとー!つうわけでシェルター日記は明日書こう。そうだ、そうそう、アメリカ日記もかかなきゃハドソン。


[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-05-21 04:34 | Lakin'
2007年 05月 20日
今日は石鹸を作ったよ
昨日は浅草で妹のクラリネットの演奏を聴きながら飲んで移動して神谷バーで飲んで相席した夫婦と楽しく談笑して、Lakin'が只今激烈作成中の7/7発売のKiiiiiiiのアルバムのブックレットが出来た、ということでLakin'の家に行ってブックレット(20P!)の出来上がりを見る。んーー超大作(の予感!)商品としての出来上がりがとてもとても楽しみ!!!大変だっただろうなーと1P1Pの完成度の高さに本気を感じる。全体のバランスもとても良い感じ。とにかくLakin'ホント良くやったよ!!!お疲れさまです!

で、終電で帰って寝たんだけど、アルコールが入っていると直ぐに目が覚めちゃう体質なので、明け方4時頃起きちゃって、仕方ないから洗い物したりPCにCD読み込ませたりしてた。
緑茶の石鹸を作ろうと思って二週間程前からオリーブオイルに緑茶葉を漬け込んでたのがそろそろ良い頃なので、今日は石鹸を作るぞ、と準備をする。
今日は天気が良かったので、井の頭公園でお昼を食べてから散歩して、木陰で本を読んで、少し風が出てきたので家に帰って、石鹸作りをした。
オリーブオイルに緑茶を漬け込んだものをベースに、シアバターとパームオイルとココナッツオイルで作った。
オプションで漬け込んだ茶葉とガスールクレイも入れて、ミントとティーツリーとラベンダーの精油を香り付けにした。
夏向きのサッパリした石鹸になるといいな、と今から来月頃の出来上がりが待ち遠しい!しかし色合いはずんごく汚らしい。黄土色に土が混ざって茶葉も混ざってるからなんか汚らしい見かけの石鹸になっちゃうかも...
そして、ずっと泡立て器で撹拌してたから右腕が痛いよー!!
U.T.
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-05-20 20:58 | u.t
2007年 05月 18日
主人公は僕だった
a0091966_958860.jpg映画「主人公は僕だった」(原題 : Stranger than Fiction)を観て来ました。妹が立ち読みした雑誌に試写会応募が出ていて「こーゆー映画って意外と面白いんだよなー」とメモして応募したら当たったといういきさつ。でも、本当に面白かった!はったん(my sister)誘ってくれてどうもありがとう!脚本はなんか賞をもらったみたいだね。詳しい事はまだこれから見る人も居ると思うので後々書きますが、途中とても胸が締め付けられる様な人生で何回かあるシーンが出て来ます。そこは本当に泣ける!
登場人物が少ないんだけど、皆現実に居る人のようでもあり、ユーモラスの配分が微量に調整されていて、まあ、一言で言うととっても激上手です!
とにかくすごい衝撃とか、びっくりとか無いけれど、(あ、でも意外とびっくりするところもある)それでもこんなに面白くて良い物って出来るんだーと思った。そして、普段生活しながら思っていた事がうまく表現されていて、「ああ、皆こーゆー感覚ってあるんだな」って思った。明日公開かな?デートなどにもマジお薦めです☆多分うまくいくぜ!
U.T.
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-05-18 10:07 | u.t
2007年 05月 16日
ヌ?
a0091966_11383599.jpg昨日はKiiiiiiiのLiveだったよ下北沢のshelterriddim saunterと。
何か最近貧血気味でフラフラふらふらしていて、リハーサルの時は本当にやばかったなー。人と話が出来ない状態だった。ホントやばかった。でも、肉食べたらうまく行くという経験を踏まえて、ハンバーグステーキをLakin'と本番前に食べました。ハンバーグを半分程食べたところで視界が良好になって来て、顔色も戻って来て、ジョークとか言えるようになって来た!多分本番は大丈夫だろう!ってことで、チョコラBBドリンクを飲んで着替えてメイクしていざ本番!
本番は楽しかったなーお客さんも初めての人も多いのに飲み込み早いっていうかノリいいっていうか。とにかく出し惜しみなしで、ハンバーグパワーでやったよ!おれ
来てくれた、見てくれたお客様どうもありがとう!楽しかったよー☆
で、終わって一安心してステージ横からriddim saunterを楽しんだ。もー楽しかった!!!なんかホント楽しませる事にかけて凄い色々やっているなーと感心した。あと、メンバーそれぞれがLive中に色々やっている。特に本間さんはトランペット吹きながらキーボードー演奏したり、ショルキー(お、仲間!)使ったり、フルート吹いたり、歌ったりしていた。ドラムのたいちくんはドラムが上手いだけでなくシャランラ(なんか、金属の棒がたくさんぶら下がっててキラキラした音が出るやつ)の使い方も色々で、流す、一部分だけ殴る、軽く触るなどなど、ほほーっと感心した。叩かない時は立ってリズム取りながら外に出たり、まー何だって良いんだよね!良かった!と思う事が沢山あった。
あと、Tシャツ!たいちくんデザインのriddim saunterのTシャツはとーってもかっこいいので、これからヘビロテで着させて頂きます☆本当にやる気のあるTシャツだー
で、楽屋でfrontier backyardの修太郎さんに会った。いつでも囲いの無いオープンで面白い対応で気持ちの良い人だなーと思う。見習わなくては...と思いつつ「気難し体質」は中々改善出来ず。殆どの人が人見知りだとは思うけど、本当に私の人見知り&人の事(顔&名前)を覚えないのはとっても酷いんだよね。
パーティーピーポーじゃないけれど、パーティーとかも行かなきゃならない時もあるし、なんとかせねば!とLakin'に相談したところ、
「パーティーの時はオカマキャラで人と接すれば?」というナイスアドバイスを貰ったのでありがたく実行してみる事にする。何か、それだったら出来そう。こんなオレでも人と接する事が出来そう!って思った。
あと、上の写真は「ブラック・ジャック」の単行本4巻に出て来る「しずむ女」という話のヨーコという女性です。Lakin'がたびたび私に似ているとか、私を見て「オチャカナ」と呼びかけたりするので、どんな方なのか気になって最寄りのbook offにて購入。あー、確かに似てるね!ヨーコは可哀相に公害病に冒されて頭が薄弱なのですが、そこが似てるよね!うん
オチャカナ!
オニイチャーン!
ヌ?
U.T.
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-05-16 12:22 | u.t
2007年 05月 15日
Hi, It's been a long time (Donovan)
ちーっす!レイキンです。勤勉なブロガーのU.Tにつられて(偉い子!いい子!)、おいどんもクイックリーながら日記書きます!
Q.さてなぜ私は日記を書いておらんかったか?
実は私めは5月に入ってからというもの、もうずーーーっとKiiiiiiiの1st アルバムのジャケ&ブックレットに取り組みまくっているのです。自分で言い出したのですがブックレット20Pですねん....。でもすんごく楽しいよ!でもなかなか終わんなくてドキドキしてるんだけどさ....。

前半はすんげースランプでしたが今はノリノリです。ノリノリすぎてやる事増えちゃってノビノビになってます...。そんなわれらKiiiiiiiちゃんの1stアルバム「AL & BUM」は2007年7月7日発売!!!!!!!ヒーーー!!!!!!みんな首を洗ったり長くしたりして待っててケロ!!!!!!

そんな感じで不眠不休で絵を描く→パソコン作業、をリピートしまくっております。しかし昨日おととい、U.Tがキャンプに行ってる間、私は大阪graf生意気の展示を見に行ってきました!実は7月半ばからはこのgraf gmでKiiiiiiiちゃん展が行われる予定なのす!ヒーーpt2!
ちなみに生意気展はいい具合の適当っぷりでなにしろセンスセンスセンスが素晴らしかった。植物植えまくっていました。緑緑緑。「いいなー、生意気ー!」と思いつつ自分の展示へのアイデア&プレッシャーも湧き出てノートにたくさんメモメモメモ。
ちなみにgrafにKiiiiiiiTシャツ&バッジ&DVDを納品しましたのでオーサカピープルでKiiiiiiiが気になる皆さんはそちらでお買い求めよろしくね!
夜はgrafのちあこちゃん、うっちー、ルイくんと「Barbes」でクスクスを食べた。クスうま−。

そんで今日は夕方またもKiiiiiiiスタジオ練習。U.Tさんはキャンプ疲れ&貧血でゴボウのような歩行を見せてましたが「速攻元気!」とかかれたアミノ酸&ロイヤルゼリー入りのゼリーを飲んだら速攻元気になってました。のりが良いね。
明日はここ最近続いた「アメリカン・セットリスト」をやめて、珍曲も取り入れた通好みロックなライブになりそうです。明日がKiiiiiii初めて見る客多いだろうに。まあ珍バンドなんだからしょうがあるめえ。

明日対バンするのはriddim saunter。このホームページとかグッズとか見るとわかると思いますがアートワークがキャワイイのです。これはriddimのドラムのたいちくんの仕事。曲作りも彼がやってるそうで。しかも他のバンドのサポートやスタッフもやっておるそうで。そんな多目的使用可能体質が非常に自分と共通点を感じます。でもむこうのがなんか諸々凄い!しかも年は8個くらい向こうのほうが若い!....ギャフン!!

以前初めて対バンしたあと、ギャラをもらうために下北の駅前でたいちくんと待ち合わせをした時の事。ほぼ初対面のその場で、ひょんなことからどっぷり超コアなうまいラーメン屋の話(『「ラーメン二郎」どこの店行った?』とかそう言う話)になってしまい、おもいきりラーメン欲に火がついてその足でふたりで「山頭火」にラーメンを食べに行くことに。
そして食べながら「ぼくすっごい鉄道がすきなんですよ〜!」と鉄道についての熱い想い等を語るたいち君。なんの電車か忘れたけど「あの電車は〜椅子が最っ高なんですよ〜!」と目をキラッキラさせて嬉しそうに話されておりました。
私は電車の事はよくわかりませんがその熱量、その気持ち、非常〜によくわかるよ。うんうん。

ところでその時、なんかわかりませんがこの人はゆくゆく大物になる人なんだろうな〜、と思いました。大マジで。

だから今のうちに見ておいてあとで自慢しましょう、素晴らしきriddim saunter! in ”COLLAGEALL”@Shelter、meets Kiiiiiii、Don't miss it!
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-05-15 00:51 | Lakin'