<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 30日
アルとバムによるアル&バムのCM!!!!!!
フィーッス!レイキンです。暑いねどうも。つうかご無沙汰してます日記帳!

最近のわたくしめは「忙しい」とか飛び越えて、脳内分業進みすぎて脳内泡立ってます。泡立ち日記です。あわだち野道です。アワダチセイタカソウです。

ところでみなさんごぞんじですか、河原あたりの雑草界ではセイタカアワダチソウの繁殖力が強さゆえ界隈をのしてるらしく、おかげで日本のススキは全滅寸前!だそうですよ!
...というのは多分そんな信憑性ない都市伝説なんじゃないかと思いつつ幾分かは本当の部分もあるかしら、なんつってちょっとよくわからないので只今ネットで検索しましたところ、逆に「ススキのせいでセイタカアワダチソウが消える!?」のような記事を発見。おいおい、いったいどっちが本当なのかい?どっちの雑草ショー?ドッヂ弾平?ドッチーモ?『ドッチーモ』って使ってる人居るのかな、今。

この一件でわかったことは「インターネット上の情報、あんまり鵜呑みにしないでおこー!」っつうことです。今のところあまりセイタカVSススキの件では困っておりません。でも絶滅とかバランスよくないっすよね。だからきっとよくない兆候です。顔色が悪いときは会社を休むべきです。みなさん兆候は見逃すな!Don’t miss it!

さてー!前置きなげー!なんだっけ。なにがいいたいんだっけ。
そうそう、「Don’t miss it!」と言えばKiiiiiiiちゃんのアルバム!今日とうとうアルバムの本盤が出来上がりうちに届いたよ〜!不慣れな携帯カメラから不鮮明な画像で失礼致す!

a0091966_3255491.jpg


手元で一枚だけで眺めていると「オ〜!アルバムきた〜!」って感じでなかなか嬉しいんだけど、何枚も何枚もいっぱいあるともう、あれ、2枚が4枚、4枚が8枚、8枚が16枚...ギャー!!!...みたいな幻覚に襲われます(嘘)。うちに20枚あるだけでもなんだか驚きなのに、これの兄弟が何千枚か居る訳です。そして各地へと旅立って行く訳です。うーん。小学生みたいな事言ってスイマセンが...不思議だよ。あーーっ!ふしぎーーっ!(絶叫!)
ところでそんな不思議なアルバム(不思議じゃねーよ!)これがまた非常〜によいアルバムなので、ぜひみなさんおともしてあげてくだサイエンスときめき!

さて話はかわりまして、
近い将来リリースされるであろうDJ Codomoのアルバムのために一曲俺から歌詞提供&Kiiiiiiiちゃんたちがボーカルで参加致しヤンス。しかし先にも述べた通り、あっしときたら右へ左へ〜の大騒ぎ@忙し村なのであります。

でも今よりも来週の方が1000%忙しいだろうと予想し、いちはやく夜なべをしまして一曲作っちゃいました!(甘栗むいちゃいました!)タイトルは「Curry and Mice」。♪君も猫もネズミもみんな、みんな好きだよねカレーライス...みたいな英語の曲です。もちろんわたくしめが長年お慕い申しておるアノ方のアノ歌から拝借でございマックスモンアムール。この「Curry and Mice」、Kiiiiiii史上もっとも地味な曲になる予感。

で、その仮歌を入れに子供んちにダッシュで行き、ダッシュで仮歌を入れ、ダッシュで子供がバイト先からもらってきたサクランボを食べ、さらにダッシュで自分がもってった卵ボーロを食べ、そんでダッシュで....なんとアルバムのCMを撮影しました!
こちらでみてけろす!
Kiiiiiii「AL & BUM」CM!!!!!!!

編集&素晴らしきアルバムメドレーはもちろんD・J・コッド〜モ!(イタリア訛でご紹介!)の仕業です☆ブラ〜ボ、コド〜モ!ドッチ〜〜モ!
つーわけでみなさんよろしく鬼が島っす。

さて今日の日記ですが、U.Tと昼にたけちゃんにぼしらーめんを食べ、アルバム完成を喜び、浅草橋のシモジマに買い出しに行き、さとうかよちゃんの展示を見に行き、下北沢でThe Back dropsのワンマンをDaisy barに見に行ってきました。シモジマではアホな物ばっかりカゴ4箱分買い込みふたりでエレベーターの中で「バカみたいな物しか買わなかったぞー!」と雄叫び(鬨の声)をあげました。

つーわけでふたりとも元気でーっす。
love,
レイキン
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-06-30 03:25 | Lakin'
2007年 06月 20日
そうだそうだともだちの展示
さとうかよちゃんの展示やってるよ!
マンブル&エリックの展示やってるよ!

マンブルさんのサイト!
エリックのサイト!
かよちゃんのサイト!

以上オススメの展示&彼らのホームページでした!サンキュー!
レイキン
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-06-20 20:52 | Lakin'
2007年 06月 20日
ライブいろいろ
6/16は名古屋のダイアモンドホールで、6/17は六本木スーパーデラックスでライブでした。
写真はDJ子供のビデオのキャプチャーです。
a0091966_2036037.jpg

スーパーデラックスには今迄ドラムセットがなかったのですが、私らが一年休んでる間に購入されたそうで!良かった良かった…と思ったらー…タムが一個しかない、おまけにシンバルも一個しかない〜!

実はこれと全く同じ状況が今年3月のアメリカツアー中、ポートランドでもあったのです。そのときは対バンのMISE EN ABYMEの夫婦が「家にタムとシンバルスタンドがあるはずだから持ってきてあげるー!」と家に戻ってくれて(ほんま親切!)、待つ事15分。帰ってきた彼と彼女が抱えていたのはシンバルスタンドとフロアタム。ズコーっ!フロアタムか!!

それでもまあなんとかなるかしらんと、チューニングで音を高くして、足の長さも最大限に長くしてバスドラの横に配置。ティンパニーみたいな感じ。結果的にはなんとか叩けました。うーん、新鮮なドラムセット。でもさ、でもさ、正直言ってたたきづらいよ!!!!
Kiiiiiiiのドラムはタムが命であります。

ちなみにドラムというのは普通こんな感じ。
a0091966_20365651.jpg

…そんなわけでスーパーデラックス。
PAのアンドウさんに「タムはもうないですか」
と問うと「すいません、ないっす」。そうかー。
そこで何となく「フロアタムはあったりしますか」と聞いてみたら
「あります」だって。なぬー!なぜ?!

というわけで今回のスーデラはポートランドのデジャブか!というようなツインフロアタムのセットになりました!おかげでいつも以上にめちゃめちゃだったかもしれません。化粧崩れも激しかったかもしれません。でも楽しかったです。

ちなみに対バンのEXPO、最高〜でした!私は EXPOみたいなバンドをやりたかった…ていうかEXPOになりたいよ。男になって。ゆとりと本気と楽しみとセンスが同居するものが好きです。WWRBもそうなんだよね。それが大人だ。

ちなみにKiiiiiiiにはゆとりがおもいきり欠落してるんだけど、そこが長所なんだろうよね。

そんで本日のメインアクト、フランスからきたギャングポル&ミットもアイデアフルで素晴らしかった。DJのマユタンさん(飾り付けもめちゃキュート。)&常盤さん(白シャツよく似合います、先輩。)も素晴らしかった。非常に豪華なケータリングも素晴らしかった。イベント呼んでくれた岸野さんに感謝。本当は岸野さんのために「ヒゲのククララ」という曲をやるつもりでしたがやれませんでした。又いつの日か。

そんで、お金持ちになったらスーデラにタムをプレゼントしようと思います。いつの日か。

レイキン
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-06-20 20:41 | Lakin'
2007年 06月 15日
仲間達の会話
a0091966_1018982.jpg
ひそひそひそ...
ガスパール(黒)「...昨日深夜に何か不気味な笑い声聞こえなかった?」
リサ(白)「ああ、またいつもの寝笑いじゃない?U.T.の」
ガス「はぁ〜、オレ正直もう怖いっス!他のところで寝たいっス!」
リサ「もう限界だよね...」
ガス「ところで今日は友達のMumbleboyとE*Rockの展示のオープニングがあるらしいよ。」
リサ「E*RockってKiiiiiiiのUSツアーでポートランドの時にすっごくお世話になった頼れるバンダナ兄貴でしょ?」
ガス「ポートランドと言えばアホースの故郷だよな、懐かしくない?アホース」
アホース(白ユニコーン)「ィヒヒーーーン!!ブルルルル...」
リサ「あたし達も踊ってばっかいないで、挨拶に行った方が良いんじゃない?」
ガス「でも僕ら有名すぎるからあまり外には出られないよね...そうだ、アホースに...」a0091966_10255654.jpg
アホ「だ〜れだ?!」
ガス「...もういいよ、アホースには頼まないよ。ホントごめんね、なんか」
リサ「ガスパールが謝る事無いよ」
アホ「ブヒヒヒーーーン!」

でも本当はとっても仲のいい三人組なんですよ。(U.T.談)

みんなも是非マンブルさんとイーロックの展示「Super Heroes」を見に行ってみてね。
そして、明日は日帰りで名古屋、明後日は久しぶりのスーパーデラックスでLiveだわん!楽しみ!!みなたま遊びに来てちょー☆
U.T.
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-06-15 10:40 | u.t
2007年 06月 13日
スタジオでしゃべりば!不思議何%?
a0091966_9423095.jpg昨日はスタジオ練習だった訳ですが、Lakin'とおしゃべりしたり柔軟したりしてたら、殆どの時間が過ぎてしまいました☆ちょびっとは練習したけどね...
うーし!今日はたくさん練習するぞ!

スタジオ後下北をふらふらしていたら不思議な偶然が沢山重なって、ちょっぴし目眩がしそうな初夏の昼下がりでした。井の頭線は今紫陽花の間を走るフラワークルーズになっているので、帰りは電車の中からLakin'とディスニーランドのジャングルクルーズのお兄さんを真似ながら紫陽花を撃ちつつ帰りました。

最近「差し込み」(心臓が細い矢で射られたように急にツキーンと痛くなる事。びっくりします)が良くあるなー季節の変わり目だからかなー、と思ってたら妹から「最近サシコミあった?」とメールが。妹は2コ下なんだけど、良く双子みたいに同じところを怪我したり同じところにニキビが出来たりするのです。シンクロ姉妹これも不思議の一つ。

今朝の夢で「うちの電子レンジで揚げ物が出来る」というのを見ました。電子レンジの横によく見ると管が付いていてそこからオイルが注ぎ込まれて電子レンジの中がオイルでいっぱいになる仕組み。でも何故かオリーブオイルが足りなくて足さなきゃいけなくなるの。私の揚げ物コンプレックスがよく現れた夢だと思います。揚げ物したいけど怖くて出来ね〜!!
ぼーっと起きながら「ボルベール<帰郷>」観たいなーと思った。つーかなんかスペインとか行きてーー!!!
U.T.
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-06-13 09:46 | u.t
2007年 06月 12日
お...はよーぐると...?
a0091966_7582976.jpgぐ...(あまり日常では使わないけれど、少年漫画などでは良く言われる言葉)
何故か、本日あまり眠れず。。。夜LOSTのシーズン2のLASTを見たから?ああ、シーズン3早く見たいっ!!スカパーでやってるらしけど今何話まで放送しただろう?(入るのか?!)YouTubeだと字幕ないしなー、アメリカでDVD出るのは12月頃みたいだから日本では来年かも。はっ!鬼が笑うぜ!(またもや漫画口調)

で、昨日はLakin'が家に来て一緒にAL&BUMのサンプル版を送る作業をしたよ。うちの近くに古絵本屋さんがあってLakin'と一緒に入ったら迷宮しちゃいそうな感じで素晴らしい絵本ジャングルでした。私はかろうじて意識を持っていたので「ふしぎの国のアリス」福音館書店の(小さい頃から愛読してたんだけど、現在手元に無いので入手!嬉しい!感激!)を購入!lakin'は絵本トリップしちゃったみたいで大変やる気が出たそうです。が、取り乱しておりました。で、どどっとサンプル版を発送してすっきりしたー!&本日からスタジオ練習も始マリモっす☆頑張るぞ!おー(Tabooooooo口調)
そんで、夕飯作って結構しっかり食べて、寝る前にはアスバラガス入りコロッケ食べたんだけど、空腹で4:00前には目が覚めちゃった。あちゃー

a0091966_7563939.jpgあと、最近は眠る前に「富士日記」(武田百合子著)を読んでます。まだ上巻だけど。
鉄割の読書家三銃士(弱そう...)戌井さん大根田くん藤井くんのお薦めにより読んでるんだけど、本当に面白い別荘日記で、食べたものとか、人が話した内容がメモしてあったり、軽く家計簿なんだけど、当時の献立とかが如実に分かって大変興味深い。
KiiiiiiiのDVD撮影にも使ったけど、田山山荘という父方の祖父が家族の為に作った別荘が北軽井沢にあって、高校生くらいまで毎年夏になると一カ月弱滞在していた。富士日記読んでいると北軽の匂いを思い出す。
別荘の暮らしは日常の生活とはまた別なところで頑張らなきゃいけなかったり、自然や不便な事と戦ったり、新しい発見が多いのでこの日記の感覚がよくわかる。
富士山と浅間山の違いはあるけどね☆
これ読んで寝ると、自分が富士日記の中で生活している夢を見ます。
武田家の飼い犬ポコというのが出て来て本当に可愛い。
本一冊で別荘生活の気分が味わえるからお得っちゃ凄いお得だ!
U.T.
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-06-12 07:14 | u.t
2007年 06月 11日
トップページとニュース更新したよ
ヘイ、レイキンです。今日は雨だったけど、あんまり梅雨っぽくないっすね。大丈夫かな。
さて金曜日にはKiiiiiii会議をしてU.Tと♥のA子と有意義な会議をしたよ。(みなさんおちかれ!)そんなわけで土曜日にトップページとニュースを更新したのでぜひチェックしてけろ。ちなみにmyspaceはU.Tさんが更新してくれちょりまーす! まじありがとうなー(たぶう風)

しかしニュースのところにこの夏のgrafの展示のことを載っけ忘れたので(ヒー!近いうちに載せる!)こちらの方にいち早くちょいとアナウンス。
7/14~8/26まで大阪graf media gmでKiiiiiiiの個展(ふたりだけど「個展」!)『EVRYDAY IS SUMMER HOLIDAY!』を開催しまーす! バカ女子二人ぼっちで勝手にファンシー暴走文化祭的展示になりますたぶん。ライブとか出し物とか見せ物とか色々あると思うが詳細はまた後日!ナニワっこたちは首を洗って待っちょれいや!


そんで、今頃鳥取県の米子では鉄割やバックドロップスや高速スパムが参加のお祭り「バカーニバル47」をやってる頃...。今回の鉄割にはU.Tさんは不参加。僕ちんも本来ならこういうのも遊びに行っちゃいたいのですが不参加。でもちらしの絵だけ描きました。U.Tからは「怖い...」と評判です☆
a0091966_1433936.jpg

しかしみんな楽しくやってるかなあ。いいなあ。

と思いつつ、今日はくまこちゃんのバースデーパーリーに行ってきました。仕事色々あるので2時間で帰るつもりが竜宮城(はーぴー&こちゃんの家)が楽しすぎて結局5時間も居ちまった...。でも楽しかったのでオーケーオーケーさ!そうさそうさ!楽しくない人生なんて人生じゃないやいやい!これでおかげで仕事も楽しくやれるぞ。つーわけでくまちゃん、誕生日本当に本当におめでとう☆はーぴー&こちゃん、おいしいごはんをありがとう!
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-06-11 01:50 | Lakin'
2007年 06月 08日
本日は久しぶりのKiiiiiii会議!
なんか楽しみ!
U.T.
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-06-08 09:13 | u.t
2007年 06月 05日
みてみて!
a0091966_1362666.jpg

あの二人、内緒話してる!
U.T.
[PR]

by Kiiiiiii2 | 2007-06-05 13:06 | u.t
2007年 06月 04日
三年寝たろかーーー?!
a0091966_12461374.jpgHi!6/2の深夜(正確には6/3の早朝か)にUNITで一曲やったあと、凄い寝ちゃった。そんでもって、まだまだ眠い!やっぱ夜型の生活は難しい!でも楽しかったよ。COM.Aくん呼んでくれてどうもありがとう!そして、昨日は夜Lakin' が家に来て今度出るアルバムのブックレットの最終確認をしたよ。想像したよりも発色が良くって、とても良い物になったよ☆早く皆にみせたいな。
最近風邪をすこぶるひいていたので、その間何も出来ずに「LOST」のシーズン1をコンプリートしました。すっごく面白いのねー。結構ハートウォーミングなのねー。「24」はショック×ショック!って感じでただただ驚かされる事が連続しておこるけど、「LOST」は怖いところもあるけれど、基本的にはヒューマンドラマなのかな?でも音が怖いんだよねー。LOST
そんな感じで風邪は治ったんだけど、シーズン2に突入するのも時間の問題です。

突然クイズなんだけど、風邪と共に去ってしまったものがあります。それは何でしょうか?(ヒント:もともとそんなになかった)
U.T.
[PR]

by kiiiiiii2 | 2007-06-04 12:49 | u.t